高生卓の今までのセッションや探索者まとめサイトです。

幻瀬来世(ゲンセクルツグ)


キャラシ
PL:高生紳士
イラスト:高生紳士
職業葬儀屋
年 齢28歳
性 別
身長163cm
誕生日11月2日(死者の日)
血液型AB型

STRCONPOWDEXAPPSIZINTEDU
1411181514111817

性格・特徴

キャラ背景
小さい頃から幽霊が見える。その見える幽霊と対話することもできる。
幽霊と対話するときは、声に出して言わなくても、心を通わせることで可能。(声に出して話すことも出来る)
死んでも、その死人と話ができるため、人の死が怖くない。
彼自身、死人と話していることも多く、現世の会話(生きてる人との会話)をさぼる節がある。
双子の兄弟がおり、彼は病院で医師として働いている。(人が生まれる場所と人が旅立っていく場所をかけている)
弟の名前は、幻瀬前世(げんせさきつぐ)
前世は、生まれてくる前の命・その人の前世と対話ができる。

性格
何に対しても無頓着で軽い。物事は人に決めてもらうほうが助かるタイプ。
何を考えてるかわからないとよく言われる。
友人も全然いるし、普通の人間である。
けれど、途端に無言になる時があり、その時は話し掛けてもどこかを見つめたままだ。
彼は何を見ているんだろう。

名前の由来
幻瀬…現世(げんせ) 彼自身は現世にいるので。
来世…そのまま来世。死んだ人の姿が見えることに掛けている。

口調
一人称/俺 二人称/君、貴方 「〜じゃないのか」「〜だろう」「〜だよ」「〜ろうな」
「俺?俺は幻瀬来世。くるって呼ばれてる。よろしく」
「ああ、悪いな。それで構わないよ。……ああ。いやいやこっちの話。」
「大丈夫。死んでも俺からしたら変わらないからさ」

「俺が葬って(おくって)やるよ」

技能

現在SAN値:90
CCB<=90 アイデア
CCB<=90 幸運
CCB<=85 知識
CCB<=75 回避
CCB<=75 キック
CCB<=60 聞き耳
CCB<=75 図書館
CCB<=75 目星
CCB<=60 オカルト
CCB<=90 芸術(対話)
CCB<=80 心理学
CCB<=76 人類学

関係者

柳和人 何か隠してるようだけど、話してもいいんじゃないか?俺たち、友人じゃないか。
南原清四郎 怖い顔をしているが、中身は良いやつ。よく知っている。しっかりしたやつさ。

経験したシナリオ

追加資料

メンバーのみ編集できます