ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

【相談所】新版(第七版)探索者シートのテンプレートについて

• 10おすみ - 20/03/05 21:50:15 - ID:ialY0aHR7w

こんにちは。
    まずは、素敵なCSテンプレートレイアウトのご提案をくださり、ありがとうございます。
    必要な情報が載っており参照性もよく、素晴らしいレイアウトだと感じております。
    他の方のご意見・ご指摘と被る箇所もありますが、拝見して気になった箇所もお伝えさせていただきます。

1.幸運の表記について
    他の方やクレアさんのお話と一部重複しますが、初期値の表記はあまり必要性はないものと感じております。
    初期値の表記は、おそらく幸運の選択ルールを使用しない卓で代わりに使用される可能性を想定しているものと愚考しますが、
    そのようなケースが本当に主流となるのか、(今後を想定したとしても)現状は判断はできず、余分に感じます。
    SANの最大値表記とも似ていて紛らわしく感じますので、せめて表記の仕方は別にした方がよいかと思います。

2.KEYコネクションの表示について
    バックストーリーのエントリーのどれをKEYコネクションに選んだかは、分かるような仕組みがいるかと思います。
    私の開催卓では、エントリーの横に<KEY>のように記載してもらうようPLの方にお伝えしておりますが、
    他の方の案やクレアさんのお考えになる案でもよいかと思います。(短く分かれば良いので)

(続きます)

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます