ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

それはたった拾伍年間の私たちの青春。

募集要項

シナリオ名:常盤をとめ人生帖 落陽樹林 桧垣様作
セッション形式:完全テキストオンセ
使用ツール:Tekey
初心者の参加可否:可
キーパー:DMZ
募集人数:3〜5名
開催日程:下記の通り
募集締切:xx月xx日(日)xx時xx分 または 募集が4名集まるまで
Tekey URL:https://tekey.jp/
ルームID:開始前に連絡
入室パスワード:開始前に連絡
見学:OK!ただし見学した場合、参加はできません。
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:City、全4話CPシナリオ、RP/探索中心

履歴

スケジュール

日付時間備考
未定

舞台設定

大正13年(1924年)8月〜

あらすじ

時は大正、その名は常盤をとめ倶楽部。
着物、洋服、装飾品、フルーツパーラーに百貨店。
時流に乗った『をとめ』としての人生を満喫する、をとめの、をとめによる、をとめのための同好会である。
しかしながら、それは世を忍ぶ仮の姿に過ぎない。
彼女たちの密やかなる一面とは————“探偵社”の一員であることだった!
第壱話
蠱惑するルビィ
第弐話
盲目トパァズ
第参話
彼女はヒスイを知っていた
第肆話
ダヰヤモンドよ、永遠に

NPC

探索者と同じ常盤をとめ倶楽部の一員
賢木なつ(さかき -) 25歳
常盤をとめ倶楽部代表兼、常盤探偵社社長。
杉浦 芙由子(すぎうら ふゆこ) 19歳
常盤探偵社で会計を務めるしっかりもの。女学校の専科に通っている。
鉋 哲郎(かんな てつろう) 22歳
常盤探偵社所属の『カシワ』さん。大学生。

探索者の作成について

使用可能なサプリメント

基本ルルブ(6版)、クトゥルフと帝国
基本ルルブ(6版)のベース職業で作成する際の注意点
大正の為、下記の事項が異なります。(サプリ:クトゥルフと帝国に基づき)
・<コンピュータ><電子工学>は存在しません
・EDU12以下の探索者は、キャラクター作成時に<学術系技能>を50%以上にすることはできません。
・EDU13以上の探索者は、大学もしくはそれに相応する研究機関に居た事がある、
 あるいは父親など研究者に親しい知己がいた場合に限り、<学術系技能>を50%以上にすることができます。
・初期値が異なる技能があります。
 <電気修理> 5%
 <運転(自動車)> 1%

継続PCの可・不可、条件など

継続可能です。
但し、常盤をとめ倶楽部の一員であるという設定が足されます。

推奨技能

CP全体を通して推奨技能は同じです。
必須回避自衛手段は何等か持っているといいでしょう
推奨目星、聞き耳、図書館、戦闘技能、交渉技能パーティで2/3は持っていると安心
準推奨精神分析安心安全
できれば探索者にとっての人生を謳歌するための技能持っていると楽しい

指定条件

職業
自由
必ずしも職業探偵である必要はありません(副業的立ち位置でも可、学生も可)
平日に探索することもあるため、ある程度職業の自由が利くと動きやすいと思います。
性別
自由
男性探索者でも探偵社の用心棒的立ち位置「カシワ」として所属することができます。
年齢
キャッチコピーに"青春"とある通り、10代〜20代の若者の方が楽しめるかと思います。
その他
・ステータスの振り直しは、良識の範囲内でお願いします。
・年齢はEDU+6=年齢下限の条件で設定してください。
・加齢ルール適用可否は、分かるように記載ください。(基本的には適用ください)
・CS提出はテンプレートの利用、もしくは各種サイトリンクを張り付けください。

注意事項

以下はシナリオに記載されているPL向けの注意事項です。一度ご確認ください。

KPより

はじめまして、またはこんにちは。DMZと申します。
まだまだ未熟なKPではありますが、よろしくお願い致します<(_ _)>
本作は大正時代を舞台としたキャンペーン(連作)シナリオとなっております!
常盤をとめ倶楽部の一員となって、帝都を駆けてみませんか?
よろしければ是非、参加いただけると嬉しいです!

またTekeyの操作に不安がある方は事前に言って頂ければ、簡単にですが操作方法はお伝えいたしますので、お気軽にどうぞです!

参加希望者様

1陣(平日夜進行その 

2陣(平日夜進行その◆

3陣(休日進行)

セッション履歴

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます