ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名: タイトル未定 仮題として「退屈な道と灯台」
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:tekey
使用ルルブ:7版 
初心者の参加可否:可 
キーパー:詠人不知
募集人数:2〜4名
開催日程:9/28(土)
予定日数:1日 
募集締切:先着
開催部屋:Tekey
部屋ID :LH19bakEvrX6XSDcxKyD
入室パス:0000
見学席:あり 
シナリオ難易度:テストのため未定
シナリオ傾向:Classic+発掘調査
シナリオ概要:サウジアラビアの高速道路の近傍になぜか今になって灯台が発見された。発掘調査に出てみよう

スケジュール

日付時間備考
9/2813:00〜19:00昼の部。予備時間に突入しそうになった場合はディナー休憩あり
9/2820:00〜25:00予備時間

舞台設定

物語の始まりは現代サウジアラビア 首都リャド。探索箇所は近郊の高速道路10号線 東のアル・バサ行きのルート

現代のリヤドってどんなとこ?

現代のサウジアラビアの交通事情って?

あらすじ

探索者は或る日、サウジアラビア首都リャドのキングサウード大学の考古学研究室に招聘される。
考古学者、考古学を専門としているジャーナリスト、その他 助手など、面々としては発掘調査のために集ったのは確かである。
依頼者となる学部長からこのように告げられるのだ。
「高速道路10号線 東のアル・バサ行の行路上に、今になってマナーラ(英語ではミナレット、日本語では光塔、尖塔と訳される)が発見された。君たちは先立って調査に出てもらいたい」と。

高速道路10号線――南西部のアルハメイドからペルシア湾岸近くのアルバサまでを結ぶ高速道路で、世界最大の砂漠であるルブ・アル・ハリ砂漠を横断する世界最長かつ世界一退屈な「直線道路」がある(ハラドからアルバサ間で200km超)。
直線道路と、変わらぬ砂漠の景色が続くことから「退屈な道」と方々で称されている。
そんな退屈な道の途中で新たに、かつ路傍で塔が立っているのを発見されたのだという。


探索者の作成について

当シナリオでは探索者を自由に設けても良いが、導入をスムーズにするために立場を選択することとなる。各立場の人数制限はない
発掘調査考古学者や人類学者、宗教学者など。サウジアラビア人でも他国の学者でも可
ジャーナリスト考古学を専門とするジャーナリストなど。サウジアラビア人でも他国人でも可
助手学生や警備員など自由枠。サウジアラビア人でも他国の者でも可

新規探索者の場合

テストプレイかつシナリオコンテストのレギュレーション準拠のため7版のみとする
クイックスタート・ルールの使用を認める
investigator handbookや2020の経験パッケージも適用可とする
ただしマレウスモンストロルムの神格編にある信者特典などは不可能とする。
7版
新クトゥルフ神話TRPGルールブック またはcall of cthulhu keeper rulebook 7th(英語版)、
クトゥルフ2020、プレイングガイドの追加職業まで

継続PCの可・不可、条件など

PCテストのため不可
呪文同上
AF同上

推奨技能等

技能
必須探索に積極的な姿勢と、アラビア語
推奨(探索)テストのため未定だが、考古学、人類学、オカルトまたは伝承(イスラム教)など発掘調査に使える技能。犯罪やテロに対する自衛のための戦闘技能。目星、図書館
準推奨ご自由にどーぞ


アイテム
武器持ち込み可。サウジアラビアは銃の所持も許可制を取っており、外国人の銃器所持も近年 許可が下りるようになった。(違法銃器による犯罪やテロがあるため、自衛手段として所持する傾向がある)
防具
アイテム私物なら可

参加希望者への諸注意

席取りは可とするが、締切りの時間までにキャラクターシートを提出すること。
KPから返信のないキャラシートについては「沈黙は是」の言葉の通り、受理扱いとなる。
当卓では昨今問題になり、運営の審議入りに該当しているPLの参加はお断りとする
また、過去に他PL・ユーザーへの恫喝やセクハラ、難癖つけるなどのセッション進行の妨害、無言卓蹴り、部屋の爆破など行った者に対しては出入り禁止。
HN、IP、IDなど上記の行動をとるために意図的に変更しての参加を確認次第 運営に通報するものとする。改善が見受けられなかった場合は募集ページ単位でのHN 公表を行うものとする。

参加希望者

タクト

参加希望します
よろしくお願いします!

新規探索者

野菜

継続闇商人

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます