ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

キャラ作成補助ツール

Kurumi's TRPG archiveのキャラクター保管所のツールの一つ。
能力値を入力したらHPやMP、使用可能な技能ポイントを計算してくれるので、ポイントの振り過ぎなどのミスを防ぐのに役立ちます。
7版は非対応。
キャラクターを作るときに一々ダイスを振って能力値を決めるのが面倒、そんなときにこのツールを使用すれば全ダイスを一括で振ってくれます。
CoCやD&Dなど様々なTRPGのキャラクターシートを作成し、ネット上に保存できるツール。海外サイトですが、各企業にライセンス料を払っており事実上の公式のツールです。
どのTRPGも公式の監修を受けてツールが作成されている為、ルールミスをすることなく作成が可能です。CoCは6版7版共に対応しています。ただし有料。
CoC専用のキャラシートオンライン作成&保存ツール。能力値の一括決定などもできますが、年齢関係の処理などは自動ではないためダイスは必要です。
職業技能点の算出などは自力で行う必要がありますが、振り分けたポイントの過不足などは自動で判定できます。
また、キャラシートからチャットパレットを自動作成する機能がついています。
6版、7版ともに対応していますが、2020年9月現在6版→7版の変換は正しく機能していないため自力で行いましょう。
CoC専用の探索者シートオンライン作成&保存ツール。
公式の探索者シートへの準拠度が高く、チャットパレットの自動作成等の機能も揃っています。
6版、7版ともに対応しており、7版のクイックスタートルールでの作成もサポートされています。

セッション支援ツール

どどんとふのチャットパレットを作成する作業を少し楽にしてくれるツールです。
Skypeよりも高機能で便利な新鋭の通話・チャットツールです。
ボイセをするならこちらのほうが便利です。

汎用怪異表 作者 さくやん

「KPレイディオ!(第80〜81回放送)」にて作成した汎用の怪異表になります。
ROC方式になりますので、シナリオをそれとなく動かしたいときや神話生物の情報を小出しにしたいとき、プレイヤーに圧力をかけたいときなど用途に合わせてご使用ください。
怪異表の使用については改変も含めて自由に使って頂ければと思います。
ただし、動画等で使用した場合に関しては出典を必ず明記して頂きたく思います。主に宣伝的な意味で。
「スタヂオひまつぶし」の方が作成した独自の狂気表です。

便利アイテム

シナリオで使用することが出来る小道具類です。

検死書 作者 worey

検死官が検死をした時に使う資料です。本物の検死書ではなく、創作物ですので、ご了承ください。
検死書
使用例

見取り図(MAP)

シナリオで使用する事ができる建物の見取り図やMAPです。

校舎見取り図作者 桃太郎

小中高の学校に対応した校舎の見取り図です。学校の探索などに使用して下さい。

首つりホテルマップシナリオ製作者:ヒスイ様 マップ制作:bad_paper

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます