ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:美人局(オリジナルシナリオ)
セッション形式:テキセ(7版使用)
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可、ただしCSチェックの際にKPが問題ありと判断した場合はお断りする可能性があります。
キーパー:豊臣X
募集人数:2〜4名
開催日程:8/9
予定日数:5時間予定(下記スケジュール参照)
募集締切:当日11時ぐらい
開催部屋:カフェ鯖28号室をお借りしております
募集形式:先着
卓難易度:ほぼ確実に戦闘が発生します。探索としての難易度は簡単。ロストの可能性アリ。
シナリオ傾向:ほぼ一本道
シナリオ概要:ミニシティ
卓の雰囲気:ほのぼのマッタリと行きたいです

スケジュール

回数日付時間備考
全体所要時間8/913:00〜18:00テストの為多めに取ってあります
予備日8/918:00〜19:00予備日、もしかしたら使うかもしれない
予備日28/919:00〜21:00予備日2、進行具合によっては巻が入ります。ここで絶対に終わらせる
進行具合によっては小休止をちょこちょこ挟みます。また夕食休憩が必要になった場合高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応します。
テストの為、予備日を使う可能性はありますの、余裕をもってご参加ください。

舞台設定

現代日本
導入の関係上、探索者達は皆知り合いとなります

あらすじ

探偵事務所でグダグダしていた貴方達探索者の元に依頼人が訪れる。

推奨技能

必須戦闘系技能
推奨技能御三家、応急手当
準推奨技能追跡、医学、精神分析、PCらしい技能
なんの役にも立たない

探索者の作成について

基本(7版)から作成してください。
個人の良心にお任せいたしますがステータスが高すぎると判断した場合KPから物言いが入ります。
技能上限は撤廃しますが、本業でないのにあまりに高い場合は質疑応答が入ります。
人外、犯罪者、狂信者は不可です。
個人技能で70%以上お持ちの場合はプロフィールに簡単に記載をお願いします。

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ(7版)、2020(職業サンプルのみ)

継続PCの可・不可、条件など

・可、ただしAF、呪文等は封印の方でお願いします。
 また、茶番卓、戦闘卓を経由したPCはご遠慮下さい。
 過剰成長に関してはこちらで判断致しますので一言添えて提出をお願いいたします。

初心者の方へ

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
【初心者向け】キャラシチェックシート
どどんとふにアクセスできないとき
上記のページに一度目を通した上でご参加ください。
また、あらかじめどとんとふに触っておいて
画像のアップロード、立ち絵の設定、ダイスのコマンド、キャラのコマの作り方、
等を覚えておくとスムーズにセッションを始められると思います。

その他の注意点など

・年齢下限は基本ルルブを順守。
・ハウスルール(戦闘含)は部屋の共有メモにあります。ご一読下さい。
・名前のみの席取りは許可していません。キャラシの貼付をもって参加希望を受付いたします。
・当人が楽しめないまたは、KP及び他のPLに迷惑をかける(楽しめない)可能性のあるPL様に付きましてはお断りする事があります。
・また当卓で死亡したPCについては他卓での復活及びそれに類する行為を禁止します。
・シナリオのネタバレ等になる可能性がある場合遭遇神話生物やAF等は未記入を推奨しております。

以下の様な方はお断りします。

また、基本ルルブの所持は勿論の事、そちらから部屋のパスワードを出しますので
手の届く範囲に置いておくといいと思います。

参加希望者

テンプレート

てふてふ

参加希望致します!

新規野外Youtuber

KPより△

PLより

KPより〇

山田ァ!

お世話になります。参加希望をさせて頂きます。
7Eは初の為、不手際等ありましたら申し訳ありません。
宜しくおねがいします。

新規 元医官

KPより△

PLより

KPより〇

月日%

こんにちは。参加希望します。よろしくお願いします。

新規 私立探偵

KPより△

PLより

花瀬

滑り込み失礼いたします。
以下の新規探索者で参加希望です。
お手数ではございますが、CSご確認お願い致します。

新規警備員

KPより〇

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます