ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:コンビニにて(製作者:北極大陸)
キーパー:北極大陸
募集人数:確定
開催日程:4月20日
予定日数:1日
開催部屋:よぐ鯖91号室
卓難易度:★★★★☆ ロストする可能性が高い
シナリオ傾向:Hollywood、iaia
卓の雰囲気:パニック映画風

履歴

スケジュール

回数日付時間備考
初 回04/2020:00〜26:005,6時間程度を想定
予備日00/0000:00〜00:00相談次第で

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者たちは、各々の理由により近所のコンビニへとやってきた。
探索者たちがいつもどおりにコンビニでの品定めを終え、会計へと移る。
その時、コンビニの入り口の自動ドアが開き、男が1人店内へと入ってくる。
その男は片手に拳銃を持っており、1発の銃声が日常の終わりを探索者たちに告げる…

探索者の作成について

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
上記には重要な内容が書かれておりますので、セッションにまだなれていない方は必ず目をお通し下さい。
立ち絵の画像サイズは400*400ピクセル以内で収まるようにしてもらえると非常にありがたいです。

基本的には狂信者でも犯罪者でもほかの人とコミュニケーションを取ることができるなら構いません。
ただし、KPが捌ききれないと判断したキャラシについては弾かせてもらいますのでご了承願います。

推奨技能

重要度技能
☆3目星、ナビゲート投擲、STR
☆2回避、聞き耳、登攀
☆1交渉技能、応急手当、電気修理、CON
☆3のモノは必須に近く、全員がある程度高く取るコトを推奨します。
☆2は過剰に取る必要はないですが、あった方がいいです。
☆1はあってもなくてもいいですが、もしかしたら使う機会があるかも?といった程度です。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

可能です。
ただし、推奨技能がいささか多く、また、テスト卓な上にシナリオ難易度も高いです。
そのため、新規探索者での参加を強く勧めます。
また、あまりにも過剰成長したものなどはKP判断で弾かせてもらう可能性があります。
テスト卓であり、バランスが調整できていない可能性があるので、ロストしたら困るキャラシは持ってこないで下さい。
加えて、AFや呪文、クトゥルフ神話技能などは封印ということでよろしくお願いします。

参加者

キャラクターシートテンプレート

K太

はじめまして!!北極さんのオリシ楽しみです(/・ω・)/

継続フリーター


サハラ

はじめまして!慣れないことも多いかもですがよろしくお願いします!

新規大学教授


辞退枠

事情により辞退される方々。
またの参加をお待ちしております。

PL名

除外枠

KP判断で除外された方々。
また、別の機会にお願いします。

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます