ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ:毒入りスープ
キーパー:ソル
募集人数:1〜3人 + ゲスト1名
開催日程:
予定日数:1日
募集締切:
開催部屋:エレリーナサーバー 6号室
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:Classic Style

スケジュール:

初 回:10月19日 10:00〜16:30
予備日:ありません。

舞台設定

現代日本を想定しています。

あらすじ

仕事から帰宅した者、学業に励む者、遊び呆ける者、娯楽を楽しむ者、趣味に倒錯する者。
もしくは愛を育む者や恋に悩む様な者もいるかもしれません。
平凡過ぎる程に平凡な日々を毎日の様に享受している事でしょう。
ですが、どんな人間にも等しく睡魔は襲い掛かり、あなた達はいつもの様に、変わらずに眠りにつきます。

……そして目を覚ませば、いつの間にか見知らぬ正方形の部屋にいました。

NPC紹介

???

名も語らぬ少女。 その澄んだ双眸は何を映し、何を見据え、何を考えるのだろう。

ハウスルール

戦闘について

戦闘はDEX順に移行し、基本ルールブックの射撃ラウンドは採用していません。
戦闘中には探索者はそれぞれ《攻撃》、《回避》、《受け流し》、《移動》、《その他の行動(目星、聞き耳等)》を、1回ずつ行うことができます。

詳細なルール

狂気

狂気に関して《一時的発狂》は基本ルールブックのルールを採用しています。
ですが、《動揺ルール》の追加及び《不定の狂気》に関してルールの変更を行っております。

詳細なルール

神話技能

クトゥルフ神話技能をロールする際に1d[神話技能/5(切り上げ)]の正気度を喪失します。
また、技能成功時に得た情報によっては追加の正気度喪失や動揺が発生する場合もあります。
この喪失は狂気ルールの例外と扱っており、《不定の狂気》におけるカウント数に入りませんのでご注意下さい。

探索者の作成について

探索者は基本ルールブックもしくはクトゥルフ2010をに参照にし、犯罪者や狂信者や人外探索者はNGとさせていただきます。
継続探索者の参加も歓迎しますが、呪文やAFに類する物は全て封印となりますので予めご了承下さい。
また、新規探索者の技能値の最大値を80%を上限とします。

所持品に関してはシナリオの傾向上所持できませんが、探索者にとって必需品(メガネやコンタクトレンズ)などは例外として持ち込めます。

推奨技能

推奨技能は目星と図書館です。
余裕があるのでしたら、医学や薬学もあれば謎解きの助けになるでしょう。
職業は医者をお勧めしますが、どのようなPCでも解決できますので好きな探索者をお作り下さい。

初心者の方へ

お気軽に参加希望を出していただければと思います。
ですが、事前にこちらこちらこちらで探索者や基礎について、こちらでどどんとふの基本操作を覚えて下されば円滑なセッションを楽しめますので、一通り目を通して頂く事を強く推奨します。
分からない事やここはどうすればいいの?という点がありましたら参加希望の際に質問を書いて下さればお答えしますので、お気軽に質問して下さい。

最後に

キーパーを務めさせていただきますソルと申します。 今回のシナリオは泥紳士様制作の"毒入りスープ"を前と同じ通りに回させていただきます。
ハウスルールやNPCの改変があり一部変更はございますが、根本的な改変はしておらず、元のシナリオを忠実に進行していきます。
様々な点が至らないかもしれませんが、参加してくださる皆さんが楽しめるセッションを目標に誠心誠意頑張らせていただきますので、どうかよろしくお願いします。
また、"毒入りスープ"のシナリオに一度でも参加した事のある方は参加をご遠慮お願いいたします。

参加希望者

今回は突発的な募集のために先着順とさせていただきます。
PL名 テンプレート

初心者枠(1人〜3人)※ セッションの経験数0〜5回

ゲスト枠

はくりゅー様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます