ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:灰色に染まる街(微改変)
キーパー:トーマス(初心者)
募集人数:4人
開催日程:3月28日
予定日数:3日(予備含め)
募集締切:同日、昼時まで。8人来たら締切&抽選
開催部屋:新クトゥグア9
卓難易度:☆2〜3?
シナリオ傾向:ほぼ一本道…戦闘あり。下手すると…戦闘でロストありうるかも。
シナリオ概要:街の異常を確かめよう
卓の雰囲気:ほのぼのRP挟んで楽しもう!

今までのクリア内容

抽選結果 貼りました

初心者の方へ

もし初心者の方が参加される場合、これらに目を通して頂くと、円滑に進行が可能かと思われますので、どうぞ一読下さい。
私もまだ初心者ですが、どどんとふの操作等、不明な点がありましたら可能な限り答えさせて頂きます。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

スケジュール

回数日付時間備考
初 回3/2820:00〜26:00
第2回3/2920:00〜00:00終わるまで
予備日3/30何かハプニングが起こる可能性もあるので…

舞台設定

時は現代。沖宮町という架空街での探索となります
これから先のセッションでも、この街を使う…予定?

あらすじ

そこは都会より少し離れた街「沖宮町」
あなたたちはその街で知り合いとなった人に、依頼を頼まれる。
「君たちは、レインメーカーという機械を知ってるかね…?」
その男の依頼を元に君たちは奇妙な森に赴くこととなる…

探索者の作成について

良心が傷まない程度のステ振りで…
80以上は相応の技術があると考えて、プロフにどうしてそれだけ上達したのかを書いていただけると。
ステータス合計は115以内で。同じダイスステータスなら、入れ替えオッケーです
武器も、現代日本に従ったもので。
狂信者等、協力出来ない職業PCは私が扱える自信がないので不可です。

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010まで。2015は私が未所持なので不可でお願いします…

継続PCの可・不可、条件など

継続は基本可です。ただし、技能値は90までで振ってもらいます。
AF持ち込み原則不可。扱いが容易そうなものは要相談。呪文は封印でお願いします。
もちろん、新規と同じく、協力体制が不向きなPCは不許可になるかと思います

その他、作成時の注意点など

推奨技能
大前提グダグダキーパリングでも許してくれる寛容な心、協力プレイング
全員あればなんとかなる?目星・聞き耳・回避・失敗をフォローしようとする発想力・リアルひらめき
複数いると安心戦闘技能(刀系も含む武器技能)・応急手当・医学・精神分析・信用
あると、情報が得られそう?信用or説得・図書館

KPより

どうも、4回目のKPを務めるトーマスです。
初回はテストということもあり、ハプニング続きでうまく行かない所も多々ありました。
今回ももしかしたら…という可能性がありますので、それを寛容な心で受け止めてくれることを考えて下さると…
深夜を回るセッションになります。寝落ち対策などを充分取った上で、望んでくださいなー

必読

参加希望者

ダブルライド、被りなどには注意してくださいね。
8名募集で締切。ゲストがあるかもです。

スパリング

参加希望をさせていただきます

継続警備会社社長

KPより

斎条

すいません、ほか卓にお誘いいただいたので辞退をいたします。
応募をいただいてしまい、申し訳ありません。

継続高校生

KPより

ベルニナ

参加希望です
(何度も修正すみません)

新規エンジニア

KPより

PLより

自由自在

お初です!参加希望です!

継続高校生

ジェスター

初めまして!参加希望です!
すみません,諸事情により5分程の遅れる可能性があります。

新規幼稚園の先生

参加希望致します、前回は逃してしまったので今度こそは!

新規 大学生

このページへのコメント

部屋場所書くの忘れてました(・ω・`)
当選者は来てくださいなー

0
Posted by トーマス 2017年03月28日(火) 20:04:13 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます