ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

じくじくと全身を疼痛が蝕む

喉が焼けるほど叫んだ

瞳が溶ける程に慟哭している

いたい、と零した

痛いと、聞こえた

この痛みは 誰のものなのか

掻きむしった胸から、ぐじゅりと膿んだ汁が滴った

募集要項

シナリオ名:傷んだ果実の僕たちは どむ様作
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(ただし事前にある程度どどんとふの使い方を予習してきておいてください)
キーパー:まどか ちえ
募集人数:4名
開催日程:4月11日10:00〜1:00
予定日数:1日
募集締切:〆切
開催部屋:カフェ鯖4号室
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★★(全員同時発狂・不定が充分にあり得る。ステータスと出目によって難易度が大きく変わる)
シナリオ傾向:シティ

抽選結果出ました

履歴

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合これらに目を通して頂くと円滑に進行できるかと思われますので、どうぞご一読下さい。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南 for PL
5.キャラシチェックシート

スケジュール

日付時間備考
4/1110:00~1:00昼と夜に1時間ほど休憩を挟みます
時間には余裕を持ってのご参加をお願いいたします。

あらすじ

共通の友人同士の探索者たちはある日共に出かけ、街を歩いていた。
その最中、人混みの向こう側から視線を感じる。
首を傾げつつもそれぞれ帰路に就き、就寝するのだが…

参加希望されるにあたって

探索者の知られたくない過去が晒される可能性があります。
また、探索者の設定・性格によってはPvPや仲違いが発生する場合もあります。
この点を了承していただける方のみご応募ください。

探索者の作成について

ステ振り・振り直しなどは良心の痛まない範囲で作成してください。
ステータス合計は115以内でお願いいたします(加齢・成長分も含む)
年齢の下限はEDU+6となります。(特徴が勉強家の場合はEDU+5)
基本的に加齢ルールは適用してください。
新規の場合、技能値の最高値は80となります。
外国人探索者の場合、日本語を30%以上習得しておいてください。
技能値75%以上の技能はプロフに簡単に理由をお書きください。
人外・2010の学生探索者ルールでの作成・2015の奇妙な探索者・特徴4-9:暗黒の祖先は不可とします。
試験的に狂信者・犯罪者OKとします。ただし他PCさんと協力出来ることが大前提となります。

CS提出において

シナリオ舞台に沿った(現代日本であれば現代日本)良識のある、一般常識・法の範囲から逸脱しないCSの提出をお願いいたします。
多少ぶっ飛んでいたりはみ出るくらいで済むのであれば許容しますが、あまりにも非現実的・非常識・ありえない設定・その他KPが嫌悪感を覚えたCSは受付いたしかねます。
場合によってはCSの差し替えや保留枠行き、最悪の場合は一発除外や出禁処分とさせていただきますのであしからず。
 過去実際にあった例
  ・女子中学生が常に忍者刀・手裏剣・鎖帷子等でフル武装、まきびしや酒といった危険物や年齢的に違法な物品を持ち歩いている
  ・女子高校生が医療行為を行う際に使用すると称してモルヒネ、ニトログリセリン等の麻薬や危険物、煙草といった年齢的に違法な物品を持ち歩いている
  ・戦闘が想定されていない現代日本が舞台のシナリオにも関わらず、所持自体が違法に分類される銃で武装したCSを提出する

使用可能サプリメント

基本ルルブ(第6版)、2010、2015(特徴1つまで)

継続PC・AF・呪文について

探索者の作成についての項目の条件を満たしていれば可。
技能値の上限は95%とします。95%以上の技能は95%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印。許可する場合はCSチェック後その旨ご連絡いたします。
試験的に茶番卓・戦闘卓・復活卓経由PCを使用許可します。ただし手に余ると判断した場合は差し替えをお願いする場合がございます。ご了承ください。
SAN値は90を上限といたします。91以上SAN値がある場合は一旦お預かりさせていただき、シナリオ終了後にお返しとなります。
過剰成長に関してはあまり気にしないつもりでいますが、明らかに長すぎてチェックするのが辛いレベルのものは差し替えをお願いします。
CSを検索して過去参加卓が1件もヒットしないCSは受付不可。

推奨技能

お願いですから持って来てください他PL様と協力する気持ち、KPのグダグダ進行を見守る程度の優しさ
推奨探索者何かしらトラウマを抱えた人物、神話的現象で辛酸を舐めたことのある人物
推奨目星、図書館、交渉技能、精神分析、回避

その他の注意事項

他PCさんと協力して探索出来ないというPL様やPCさんは参加をご遠慮ください。
場所取りは厳禁です。発見次第即刻除外枠行き、今後の応募をご遠慮いただきます。
ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になっております、まどか ちえと申します。
休日に回せるボリュームのあるシナリオを探していたものの長文を読み込むのが辛い、となかなか回したいと思えるシナリオを見つけられずにいたのですが、
やっと読み込むのが苦にならず回したい!と思えるシナリオを見つけることが出来ました。
特殊ギミックがあるため通常よりも発狂しやすくいつも当卓で回している他のシナリオと比べると難易度・殺意共に高めですが、
頑張って全員生還を目指していただければと思います。
シティ系シナリオを回すのは初めてのため進行が確実にグダつくかとは思いますが、皆様に楽しんでいただけるよう努力しますのでどうぞよろしくお願いいたします。

参加希望者

テンプレは消さないようお願いいたします。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)


抽選の際以前落選された方には有利になる方に補正を付けさせていただいてます。
落選されたことのある方は申告よろしくお願いします。

こんばんは、参加希望なのですが、二点聞きたいことが...まず、これは過剰成長でしょうか?...もしそうでしたら別のを用意します
また、基本ルルブ150Pの選択ルール、ヒプノーシスは使用可能でしょうか?無理でしたら今回は使わないということで参加希望したいです

継続ジャグラー

KPより CSOKおよびご質問への回答

PLより

招き猫

参加の希望をさせていただきます。
CS確認の程、よろしくお願いします。
過去卓で作成時に加齢ルールを不採用にしそのままここまで来ておりますが、
問題ありましたら開始前に適用させていただきます。(技能Pは芸術ダンスにでも振ります)

継続精神科医

KPより CS修正依頼

PLより 修正しました

KPより CSOK

アララのラ

お久しぶりであります。参加希望です
トラウマ持ちの探索者が重要であるということで少々重い設定を抱えているこの子で行こうと思います
このシナリオで乗り越えることは出来ずともどうにか前に進んで貰いたいがため参加させていただきます
CSチェックよろしくお願いいたします。

継続村巫女

KPより CSOK

れんや

初めまして、参加希望です。
なんか書いてたら割とややこしいことになったのでKPジャッチで削ってもらっても大丈夫です。

ちょっとしたお願い

新規私立探偵

KPより CS修正依頼およびご依頼への回答

PLより 修正致しました

KPより CSOK

煮豆芝 抽選時10%補正

参加希望させていただきます。

継続高校1年生

KPより CSOK

PL名

枠が足りない場合は随時追加していってください。

保留枠

修正箇所過多・卓を一緒に囲むのが不安…などのCSは一旦こちらへ

除外枠

使わない事を祈りたい

辞退枠

ご都合が合わなくなってしまった方はこちらへ

れもん

面白そうなシナリオでワクワクします!もし一緒に同卓できたら、よろしくお願いします。

継続警察官

KPより CS差し替え依頼

了解です!でしたらこちらのキャラシでお願いします

継続大学生

KPより CS差し替え依頼

PLより

KPより

黒のり

こんばんは。シナリオの大切なギミックである探索者のトラウマが少々小さいかもしれませんが、卓の参加を希望させて頂きます。

継続アルバイター

KPより CS差し替え依頼

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます