ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「…………」          

      「あーーーもーーー超寝た。……誰よ、アンタ」

「おはようございます、マスター。…あら? はじめまして?」      

      「おっはよー! ハカセー! …あれ? ハカセじゃない?」

連絡事項

次回以降の予定

日付時間備考
12/11(月)21:00〜24:00
12/14(木)21:00〜24:00
12/16(土)15:00〜24:00夜に2時間休憩あり
12/17(日)13:00〜24:00夜に2時間休憩あり
00/00()00:00〜00:00
初回以降は参加者の予定を擦り合わせて決定します。
11月下旬〜12月にかけて、曜日を問わず夜21時〜24時を中心に予定を調整します。
計40時間程度で、週3〜4回の開催を予定しております。
(ただし、参加者の予定がたまたま合うことがあれば日中開催もあり得ます。)

日程調整

以下のアドレスから、予定を入力してください。
https://chouseisan.com/s?h=118d5989676e4430ba51b90...

募集要項

シナリオ名:ネームレス・カルト(もすい。様作/楽しむことをあきらめないクトゥルフシリーズ)
セッション形式:テキストセッション
キーパー:さるかに
募集人数:4名固定(ゲストのみ)
開催日程:初回は11月23日(木・祝)14時〜24時
予定日数:夜時間帯を中心に約1か月(計40時間程度)
募集締切:公募はありません
抽選方法:抽選もありません
開催部屋:ふくろう鯖9号室
卓難易度:★★〜★★★(バッドエンドは複数用意されています)
シナリオ傾向:学園クローズド(ただし閉じ込められ系ではありません)
シナリオ概要:学園で起こっている異変を解決しよう。今ならSSR確定ガチャが1回無料!
卓の雰囲気:ユルく楽しくRPしていきましょう。

なお、動画等で既にシナリオの内容を把握している方につきましては、参加をご遠慮ください。
シナリオの素晴らしさを知っているのに参加できない不具合については現在調整中です。

抽選結果

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者たちは飛馬学園高等部に通う高校1年生で、勉学に部活にと青春を謳歌している。
平成30年6月のある日、いつも通り登校した探索者たちの下駄箱に差出人不明の封筒が入っていることに気づく。
その一通の封筒をきっかけに、やがて探索者たちは異変に巻き込まれていくことになる──。

「ネームレス・カルト」について

最近学園で流行っている携帯ゲーム。生徒はもちろん、隠れて教師もやっているという噂もある。

セイラムという、17世紀に魔女裁判(魔女狩り)があった場所が舞台。
その地で目覚めた魔女とともに戦ったり、ともに過ごしたりする。

課金要素はないフリーゲームで、写真機能を利用する育成ゲーム。
チュートリアルもなく、説明もほとんどない。だが一方で様々な隠し要素があり、不思議な魅力がある。
目的も開発者も不明だが、「このゲームは個人もしくは少人数の集まりで作られ、しかもその開発者は学園内にいる」という噂が最近流れている。
写真機能について
このゲームアプリには写真撮影機能がついている。
この機能で撮影したものを自分の魔女に与えることができる。撮影した画像を糧に、魔女が強化されるのだ。
お昼休みにお弁当やパンを撮影している生徒をよく見かけるだろう。
この撮影機能は、1日に2回まで使用することができる。

探索者の作成について

今回はHO制です。また、探索者は高校1年生であり、互いにクラスメイトであるとします。
関連NPCへの感情や関係性も考えておくと、RPがより楽しめるようになるかもしれません。
HO1(新聞部部員) 2名
あなたは新聞部の新入部員だ。ネームレス・カルトの開発者の正体を調べることになる。

関連NPC

HO2(オカルト研究部部員) 2名
あなたはオカルト研究部の新入部員だ。ネームレス・カルトに関する、ある噂を調べることになる。

関連NPC

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

今回は継続PCは使用不可です。

推奨技能

必須KPを許容する心、RPを楽しむ心ないと死にます
推奨<目星>各自が持っていた方が良い
準推奨<聞き耳>、<図書館>、<精神分析>、<コンピューター>、交渉系技能、戦闘系技能あると役立つ

その他、作成時の注意点など

◆ 今回、エンディングによってPCの継続使用が困難となる設定が付与される場合があります
◆ 人外、犯罪者、狂信者は禁止です。
◆ 技能値は80を上限として作成してください。ただし、<回避>は50を上限とします
◆ CSのプロフィールの最後に「ネームレス・カルト」をやり込んでいる(日課にしているレベル)か否かを追記してください。
  なお、上記内容については本編で使用するため、プロフィールへ畳まずに記載してください。
◆ 今回、高校1年生固定という厳しめな制限がありますので、EDUは年齢-4を上限とします(16歳であればEDU12が上限)。
  ただし、もしも継続される場合は他卓での年齢下限ルールにご注意ください。
◆ ステータス合計は85〜115の範囲で作成してください。

初心者の方へ

初心者の方も歓迎いたします。
ただしKPも初心者なので、寛大な心をご用意の上、ご応募ください。
また、RPに消極的な方には今回のシナリオはオススメできませんので、その点もご注意ください。

当卓ではどとんとふを用いたセッションを行います。
以下のページに必ず目を通し、どとんとふの操作方法を把握してくださいませ。

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になっております。
今回ご提供させていただくのは、もすい。様作の「ネームレス・カルト」です。
NPCが多いシナリオですので、処理がもたつくこともあると思われますが、優しく見守ってください。
そうしたら、いつかあなたの目の前に「あの時助けていただいたKPです」と名乗る美少女が現れるかもしれません。

ここまで読んでくださった方は、ついでに「その他、作成時の注意点など」もしっかり読むと運気が上がります。

ゲスト(HO1)

CSは直前まで差し替え可です。
また、KPがCSチェックコメントを付ける前であれば、特に断らずにCSを差し替えてしまって構いません。

おすみ

参加させていただき、ありがとうございます。
CS掲載いたします。
(HO1希望者が多くなるようでしたら調整いたします)

新規高校生

KPより CS○

星の二人様

新規高校生

KPより CS○

ゲスト(HO2)

CSは直前まで差し替え可です。
また、KPがCSチェックコメントを付ける前であれば、特に断らずにCSを差し替えてしまって構いません。

突入隣の晩御飯様

ゲストありがとうございます!
CS貼っておきます!

新規高校生

KPより CS△

KPより CS○

オルランド様

CSお待たせしてすみません。よろしくお願いします!

新規高校生

KPより CS△

PL

KPより CS○

辞退枠

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます