ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

彼女はとても残虐で狡猾だ

だがそれを上回り、その笑顔、その容姿、その立ち振る舞い

砂漠に湧き出たオアシスのように、誰をも狂わし、夢中にさせてしまうほど可憐なのだ

そして春先に芽吹いた桜のように、彼女はこう語る

「サチコ、演劇がみてみたいなぁ♪」


募集要項

シナリオ名:【突発】サチコのワンナイトミュージカル♪【一日卓】
キーパー:茶織+猟犬倶楽部様
募集人数:10人
開催日程:2月24日(日) 11:00〜18:00
予定日数:1日で終わらせる!(キリ
募集締切:募集締め切りました
抽選時間:同日 11:00〜
開催部屋:えりんサーバー 13号室
卓難易度:★
シナリオ傾向:Chaos&ChabanStyle

舞台設定

現代日本 あなたの知らない、講堂を舞台に幕が開かれます。

あらすじ

あなた達は一日の疲れを取る為、様々な方法で体を癒していると意識が朦朧とし始めます。
そして、あなた達は目を覚まします。そこは小さな木造の講堂…壇上には小さな赤い服の女の子…そんな状況から始まります。

NPC

探索者の作成について

*注:必読

オンラインセッション初心者の方へ

もし参加されるのでしたら、下記の2項目には必ず目を通しておくことをお願いしたいです。
1:探索者として心得ておくもの
探索者の心得
探索者を作成、演じるうえでとても大切なことが記載さえています。
2:どどんとふにおける操作方法
どどんとふ指南forPL
コマの作成から画像のアップロード、どどんとふを使用するうえでの諸注意等が記載されています。

最後に

とある方が「RPって地味に苦手なんですよぉねぇ」っと嘆いていたので、もしかしたら需要あるのかな?っと思い立ててみました。
別にCocでやらなくていいんじゃね?他卓でもやれるんじゃないのこれ?っともしかしたら思われてしまうかも知れません。
ですが説得ロールや精神分析、言いくるめ等でRPを挟むのはとても大事だと思うので、どうか…命だけは…命だけはお助けください!
また上記からある通り、探索と戦闘はありません。こちらが用意した演目を通して、皆さんには『二重の演技』をしていただきます。
初心者さん向けの卓となりますが、もちろんお祭りが好きな経験者の方でもカオスな状況が好きな方でも大歓迎でございます。
ですがシナリオの傾向上、とてもカオスな状況になり、人によっては不快に思われる内容になる恐れもあります。(百合、薔薇、コマンドー等のネタ)
そういったのが苦手な方にはあまりお勧めできないのシナリオとなっておりますので、ご了承ください。
SKP共々、皆さんが楽しめるように…そして私たちも楽しんで進行できるよう努めさせていただきます!
皆様のご参加、心よりお待ちしております(`・ω・´)

素敵なSKPさんから一言

「素敵」も「SKP」も過分な御言葉なのですが、今回光栄にもSKPを務めさせて頂きます、猟犬倶楽部です!
みなさんのロール&ロール(ロールプレイとダイスロール)のKP処理、NPC操作、演目の発案、などの御手伝いを担当させて頂くことになるかと存じます。

「クトゥルフ神話TRPGを楽しみたいけどRPとかが苦手かも!」という方にとって良き卓となれるように、私も頑張ります。どうぞ奮って御応募下さい!

参加希望者:初心者枠6名(セッション回数3回以下の方)

いのちゃん

 初心者向けと聞いて参加希望しました。
キャラシート作るのも初めてなんですがこれでよかったでしょうか?
あと改造エアーガンはとりあえずあんな感じにしましたがいいでしょうか?
すいません、なんか変なことになってしまいました。ごめんなさい

縮小

Marby

初心者向けと聞いて参加希望
キャラシは未完

縮小

白鬼

ゆっくり実況でもクトゥルフをやっているただの超・初心者な女子高校生です!
出来たらでいいのでよろしくお願いします!

縮小

ロボ好き

TRPG初心者ですが、どうぞよろしくおねがいします。
キャラクターシートを修正しました。

縮小

りゅう

昨日ルールブックを買った初心者です。よろしくお願いします。

縮小

みみぼん

初CoCどころかTRPG自体初セッションになるので何かと至らない点あるかもしれませんがよろしくお願いします!

キャラシート

SKPより

PLより

SKPより2

タタタ

茶番とSAN直とちょっとしたラヴ(クラフト)シーンの好きな初心者です。
前回自分が参加したセッションにいらっしゃったお二人がいるとは!
しかも初心者枠あり!これは参加するしかないでしょう!

縮小

トニー

まだキャラクターを作れてないのですが、初心者OKということなので参加希望です

縮小

ツマース

当日用事が出来てしまいましたので辞退させていただきます。
キャラシまで見てもらったのにすみませんでした・・・

縮小

ともぞう

TRPGは初めてです。
初心者でもいいと聞きましたので、
参加させていただきたいです。 よろしくお願いします

縮小 

ヒカゲ

ヒカゲと申します。
オンセ、TRPG共に初めての完全初心者です。
ご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。

縮小

akkino

TRPG初参加&つい先日ルルブを買ったばかりのガチガチの初心者です。
わからないことだらけですが、よろしくお願いします。

縮小(更新)

ハイネ

キャラシ更新しました。

縮小

みけ

初めまして。参加希望です。
オンセの経験はまだ2回目の初心者です。
2重の演技というのに興味を惹かれました。
謎解き、推理は苦手だけどRP大好きな自分には是非勉強させて頂きます。
今回は一応2枚のキャラシを提示。
当選した場合、男女の比率に合せて決めようかと思います。
特に1枚目は継続になっていますが、大丈夫でしょうか?

縮小

夜鷹

猟犬倶楽部さんがSKPやってるということなのでw
期間があいていますが2回目となります。
キャラシは後ほど。
ド素人ですが皆さんと楽しく出来ればと・・・
よろしくお願いします。

SKPより

pomum

初めまして。参加表明を出させていただきます。pomumと申します。
オンセは今回が初めての参加です。進行上等で色々とご迷惑をかけてしまうかもしれませんがよろしくお願いいたします。
キャラシート作成も初めてなので、おかしいところがあればご指導お願いいたします。

縮小

参加希望者:経験者枠4名(セッション回数4回以上の方)

?箱

急用が入ってしまったのでまた機会があればお願いします

KPより

雪野

スッ……(参加希望)

縮小

カプラン

参加希望です。
継続PCを使用したいと思うのですが、もし問題があるようでしたら
お教えください。
よろしくお願いいたします。

縮小

PLより3

香龍

参加希望します^^

縮小

シュンくん

初心者ですが、楽しみたいと思って参加表明します!

縮小

詠人不知

わーい、参加表明するどー。
そしてラーメンを提供するんだ!!w

キャラシート(継続の屋台ラーメンのおっちゃん)

KPより

まめる

お二人がキーパリングする卓ならば参加するしかないでしょうに!
という事で参加表明をば。
Wiki内のハウスルール技能を一つ入れました、問題があれば教えてください。

引きこもり

KPより

PLより

りるぜ

すいません!当日に急用が入ってしまいまして参加希望を取り下げることになりました…(´;ω;`)

KPより

とわ

と思っていたら日曜のお昼卓に受かってしまったゆえ辞退させていただく・・・無念(´;ω;`)

KPより

ですがいあー

急な用事で参加出来なくなってしまいました。本当に申し訳ありません。
開催までにwikiにも書き込めず大変失礼致しました。


参加を希望致します。
RP好きなので、練習したいなと思っていたのです。楽しみです。

キャラシ

芸術について&相談

KPより

朝倉

参加希望させていただきます
前回楽しかったのでまた参加できればいいなぁと思いつつペタリ

SKPより

KPより

言葉

茶織さんの卓…お勉強させていただきます!
参加希望なぅ!
キャラシできたよ!
くふふ…くふふふふ…言葉シリーズ至上、最大のプロフィールを見よ!!
(え?必須技能はどうしたって? プロフィールの生贄になったのさ!! あっ…やめて! すいめせん! やめてくださあああああああああああああああ!!!
…。
(コノハハナニカサレタヨウダ

KPより

キャラシ

KPより

ぐりおん

この人数だと大量の卓難民が出そうだ^p^
ということで、1日卓建てるので応募辞退します><

KPより

まだ途中

SKPより

隠し屋

テスト前の息抜きということで参加応募

新規キャラシ

KPより

PLより

SKPより

ヤッス�世

参加希望です!
RPの練習が出来ると聞いてやって来ました。

ラヴクラフト全集を読んで、原作的なロールプレイをしたくなったため、
キャラシを変更します。
お手数をかけてしまい申し訳ありません。

キャラシ(2/22 変更)

KPより

旅躯

壁|ω・)
こんにちは。参加表明します!
キャラシートは後ほど貼ります。

KPより

キャラシート1

キャラシート2

KPより2

春香

茶織さん今遊びに行くよー
キャラシはあとで提出します。
新規の予定かな?

KP

i50

茶織さんと聞いて!参加希望します
継続キャラです

KPより

このページへのコメント

すいません、今日はちょっと出られそうにないので辞退します…。
ぎりぎりで失礼します(´;ω;`)

0
Posted by まめる 2013年02月24日(日) 10:32:29 返信

それは残念です…
また卓機会がありましたら、よろしくお願いします(`・ω・´)

0
Posted by KP 2013年02月24日(日) 02:44:35 返信

今回の参加は辞退します
急な変更で申し訳ありません
またの機会がありましたらよろしくお願いします

0
Posted by 朝倉 2013年02月24日(日) 01:42:34 返信

抽選が当日の11時スタートですので、それまでに部屋までお越しください。

0
Posted by KP 2013年02月23日(土) 19:00:24 返信

毎度毎度すみませんが、サーバーには何時ぐらいに集合した方がいいですか?

0
Posted by タタタ 2013年02月22日(金) 22:12:38 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます