ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【1920s】ナンシー女史の怪死
キーパー:細山田
募集人数:3〜4人
開催日程:7月4日(木)21:00〜
予定日数:4日
募集締切:7月4日20:00 直後に抽選を行います
開催部屋:案山子サーバー 5号室
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:1929年のアーカム+α。対人探索中心のシティシナリオ。

スケジュール

初 回:7月4日(木) 20:00〜26:00
第2回:7月5日(金) 21:00〜26:00
第3回:7月6日(土) 21:00〜26:00
第4回:7月7日(日) 19:00〜26:30
予備日:
参加者
ktie様、カイエン様、はこ様、こゆず様、墨汁饂飩様の5名になりました。
落選された方、申し訳ありません。またどこかで卓を囲みましょう!

舞台設定

 1929年、8月のアーカム。世界恐慌前夜。

あらすじ

〜1929年7月31日“アーカム・ガゼット紙”〜
『ミスカトニック大学 助教授 ナンシー女史が変死体で発見される』
 昨日深夜、ミスカトニック大学自然科学部地質学科助教授であるレベッカ・ナンシー女史が、西ピックマン・ストリートの下宿の自室にて変死体で発見された。
 女史の部屋から漂う異臭に気づいた管理人が死体を発見、通報した。警察は殺人事件としてこれを捜査している。
 女史の住む部屋はドア、窓ともに鍵が掛かっており、破壊された痕跡も無く、凶器も発見されていない。
 死亡時刻は昨日夜と推定されており、捜査本部は目撃証言、犯行動機の両面から事件を捜査している。
 人格、実績とも優れた学者であったナンシー女史をかくも無残にも殺害した悪漢は是非にも裁かれねばならない。
 本誌はこの陰惨なる事件に関して、有力な情報を提供した者にいささかの謝礼金を提供する準備をしている。

 こんな記事を目にした2日後、何かと物好きな探索者は、馴染みの刑事ルーサー・ハーデンに、この難事件の捜査の非公式な協力を要請されるのであった。

探索者の作成について

 継続探索者は許可。犯罪者・狂信者でも構いませんが、<信用>が重要なアーカムでは不利な局面があるやもしれません。その辺はご留意のこと。
 人外については、現在ハウスルールが乱立しておりまして、KPが上手く舵を取れる自信がありませんので、今回はパスということでお願いします。
 職業については「基本ルルブ」、「2010」、「Investigators Companion Vol.2」に記載の職業からベースを1つ選択してください。ICV2の「コネ」、「特記事項」は適用しません。
 探偵や記者など、警察と関わりがありそうな人や、ミス大関係者が一人ぐらいいると、探索が多少楽になるかもしれませんし、導入もスムーズになるかもしれません。
 武器や火器の携帯は可能ですが、服の裏などに隠し持てる程度のものにしないと、職質を食らってしまいますので注意してください。「隠す」技能がしっかりしていれば、トンプソンやダイナマイトぐらいなら気合で隠し持てるかもしれません。やれとは言ってないぞ!(震え声)
 銃器についてはWikiの「技能と装備品」のページや、こちらのサイトが参考になります。
 1920年ごろの文化については「1920年代アメリカ まとめ」のページが割と丁寧にまとまっております。興味がある方は御一読ください。
推奨技能
<医学>、<心理学>、<言いくるめ>、<信用>、<図書館>、<博物学>、多少の自衛能力
 弁護士、警察官など、法律関係者がいると何かと行動しやすいかもしれません。

KPより

 こんばんは、最近海外卓にハマっている細山田です。「アーカムサプリを買ったはいいけど、目的が無いと読み進まない」→「ならシナリオ作ればいいじゃん!」ってことで、出来上がったのが本卓。よくある推理小説風のオリジナルシナリオです。
 ちょっと盛り上がりには欠けるシナリオかもしれませんが、アーカムや1920年代に触れてみたいと思われる方、募集しています。せっかくですから「まだ海外は怖い」って思ってらっしゃる方にも、1920年代ならではの面白さを知って貰いたいなぁ、なんておこがましい思いも。「テレビもねぇ ネットもねぇ 携帯ねえ 銃はある」というぐらいわかってれば大丈夫です!
 泥臭くNPCを回っていく探索メインのシナリオですが、それだけだとダレるので時間的なボトルネックはキツ目にしようかとも思っています。段取り重点。
 神話生物とはそんなに遭遇しないかもしれませんが、アーカムにうごめく名状しがたい人間たちに色々会えるかもしれません。とはいえ原作があんまり読めてないので、冒涜的な脚色が加わっている危険性があることは予め御容赦……あぁ!御大が窓に!窓に!(日記はここで途切れている)

参加希望者

PL名

テンプレート

初心者枠:セッション経験5回以下(2名)

ktie

参加希望させていただきます。
セッションはオンセを2回経験しただけで、アーカムは未経験です。
迷惑をかけるかもですがよろしくお願いします。

1920sのキャラシがうまく作れないのでキャラシはもうちょっと待ってください・・・

KPより

PLより

KPより

鈴屋

参加希望致します。オンセはこれで3回目です
アーカムは初めてなので是非参加したいです

キャラクターシート

KPより

PLより

KPより

PLより

KPより

カイエン

参加希望をさせていただきます。セッション経験は三回ほど。
どちらかというとリアルマン・プレイヤーですが、よろしくお願いできればと。

PC(新規)

KPより

通常枠(2名)

墨汁饂飩

参加希望です

キャラシ

KPより

PL

KPより

性別が偏っているので女の子

KPより

PL

KPより

しゅう

参加希望なんですが、日曜の参加時間が22時くらいになりそうでも参加できますでしょうか?

キャラシ 基本の刑事

KPより

KPより(キャラシート確認)

はこ

参加希望させていただきますっ!セッション経験はまだ5回ですが
私より経験浅い方が初心者枠に居られるようなので、譲る意味をもって通常枠の方でお願いします。
(KP様が初心者枠の方へ行けという事でしたら、そちらに移ります)
また、1920年代およびアーカムは初なのでwikiなどを参考に時代背景を読み込んで参ります。

新規キャラシ

KPより

源298

たぶん初めましてですかね?どっかで会ったこともある気もしますが、どちらにしろ卓にお邪魔するのは初めてです
参加希望です。
キャラは継続の小説家で行くと思います。

キャラ紙投下

KPより

PLより

こゆず

取り急ぎ参加希望です。
キャラシは後程貼ります。
(7/4)
遅くなりまして申し訳ありません、キャラシ貼り付けです。
まだ海外は怖い…とまさしく思っていましたが、頑張ってみたいと思います。

キャラシ

KPより

このページへのコメント

SkqxeD <a href="http://zkdhebgxpwpd.com/">zkdhebgxpwpd</a>, [url=http://uaphzwnfuqis.com/]uaphzwnfuqis[/url], [link=http://pjysqbpurpdr.com/]pjysqbpurpdr[/link], http://pbqucqxmyzcp.com/

0
Posted by akkyxltd 2013年11月14日(木) 10:56:12 返信

墨汁饂飩様、もしページを御覧になっていれば反応をお願いしますm(_ _)m

0
Posted by 細山田 2013年07月07日(日) 18:34:59 返信

スケジュールが厳しくなってきたため、日曜の日程が変更になりました。
19時スタート、2時30分〆という形になります。皆さんどうかご確認下さい。

0
Posted by 細山田 2013年07月07日(日) 03:18:22 返信

>源298様
了解しました(`・ω・´)ゞ

>しゅう様
残念です(´・ω・`)またのお越しをお待ちしております!

0
Posted by 細山田 2013年07月04日(木) 18:11:16 返信

週末の予定が変更になるので、今回の参加を辞退いたします。またご縁がありましたらよろしくお願いします。

0
Posted by しゅう 2013年07月04日(木) 17:11:34 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます