ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Loup-Garou:オリジナルシナリオ
使用ルルブ:新クトゥルフ神話TRPG(7版)
キーパー:彼方
募集人数:3名+ゲスト 
開催日程:6/6
予定日数:1日
募集締切:先着
開催部屋:ココフォリア(URLは貼りました)
難易度:☆☆☆
初心者の参加:可
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:目の前で殺人事件を目撃してから,探索者は夢を見る。
卓の雰囲気:わいわいとクラシックシナリオを

初心者の方へ

以下の項目を読んでいただくとスムーズかと思います。
ただ百聞は一見に如かずということで、聞いていただければ対応できる範囲でお答えさせていただきますー。
1.参加方法・諸注意
2.探索者の心得
3.未経験者・初心者の方へ
4.どどんとふ指南
5.キャラシチェックシート

KPより

はじめまして。あるいはお世話になっております。
いい加減,オリジナルシナリオを回さねば,ということで回します。
比較的クラシックに近いと思います。探索者は自由に街を駆け抜けてもらいます。
初回し故,ミスなど多々あると思いますが,ご容赦願え得ると幸いです。
よろしくお願いいたします。

本卓では7版,すなわち「新クトゥルフ神話TRPG」を使用してセッションを行います。
6版のルールブックは不要ですが,ルールブックは必ず手元にお持ちください。私も読み込みが甘いのでガバがあると思いますが,よろしくお願いいたします。

重要なこと

・絶対ドタバタしますし,なにか抜けます
・寛大な心で許してください
・時間は8~12時間程度です。RPが増えれば長くなります。
・神話的事象の独自解釈が含まれております。そういうのがダメな方はご注意ください。

・この項目含め,突然書いてあることが変更する場合があります(書き忘れていたとか)ご了承ください。

スケジュール

回数日付時間備考
前準備4/2509:00~10:00CSの作成が必要な場合はこの時間を使います
本編4/2510:00~20:00休憩は適宜
延長/20:00~24:00初回しなのでなにも読めない

開始10分前には入室していただきますようお願いします。

舞台設定

現代日本

あらすじ

夜,あなたたちは一緒に街を歩いていた。
ちょっと路地裏に入ったとき,あなたがたは,人間が心臓を貫いているのを目撃する!

それは,あなたたちを悲劇に巻き込む合図であった。

推奨技能

戦闘技能は持っておくことを推奨します。
また,フランス語の技能はシナリオを進めていくうえで特に有用となるでしょう
その他の技能については,回している回数が足りないため何とも言えませんし,工夫すればなんでもできるようにするつもりです。
そのため,推奨技能に囚われず,自由に作成していただけたらと思います。

探索者の作成について

本作では,探索者は全員知り合いとさせていただきます。

使用可能なサプリメントなど

・基本ルルブ
・クイックスタートセットを使いたい場合は相談してください。
・6版用サプリメントからのコンバートは許可しますが,私がやりかた正直わかっていないのと,6版に戻しての継続が難しくなるのは留意してください。

継続PCの可・不可、条件など

・基本的には可です。
・ただし過剰成長の場合は,キャラシの変更をお願いさせていただく場合がございます。
・AF,呪文は要相談。基本は持ち込み可だと思います
・復活探索者,ロストした探索者を参加させることは禁止させてください。

その他、作成時の注意点など

・犯罪者は軽微なもののみ可。ただし協力できる前提です。
・人外は禁止。仲良くできるキャラクターにしてください。
・探索者たちは全員知り合いのほうが導入がしやすいのでお願いしたいです。
・振りなおしは自由にどうぞ。ただし,点数移動などはルールが整備されたこともあり行わないほうが良いでしょう。
・バックグラウンドはダイスを振る必要はありませんし,数字によらず,好きなものを設定してもらっても構いません。
・あまりに個性的で,KPが対応できないCSだと判断した場合,差し替えをお願いすることがございます。
・おかしな割り振りをしている探索者には容赦なく×をつけます。

参加希望者

7版卓に関してはしばらく,場所取りを許可しております。
その際は,場所取りであること,また当日作成するのか,当日までに作成するのかを明記してください。

テンプレ(消さないでね!)

新規探索者

ゴリラクーン

参加希望です。よろしくお願いします

新規探索者

KPよりCS〇

きゅーちょ

参加希望させていただきます。
慣れない7版ですが、よろしくお願いします。

新規警察官

KPより CS〇

マグネシウムZ様

twitterい連絡いただきました

CS

ゲスト

あずま様

twitterにて連絡をいただいたため

CS


不慣れなので色々ご迷惑をお掛けする場面もあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

保留・辞退枠

使わないに越したことはない

思い出

1回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます