ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオ名:突発:ギフトゲーム
キーパー:adovent
募集人数:4人
開催日程:7月14日(日)22:00
予定日数:5日
募集締切:同日同時刻まで
開催部屋:http://www50.atpages.jp/shikkoku131/public_html/Do...
上の4番べやです。
シナリオ難易度:☆2〜3程度です
シナリオ傾向:RP5割+探索3割+推理2割

スケジュールに関して

基本PLの皆さんに合わせて前後致します。
どう変化するかは要相談。

あらすじ

世界は緩やかに変化していく。それは君たちとて同じ。
超能力やオカルトなどは存在しないと思われていた・・・
だが、現代でもそんな不思議な力は残っていた。
君たち探索者も・・・そんな不思議な力を持っていた。だがそれを人に知らせずにこっそり持っていた。
そんなある日一人の少女が囁く。
「ギフトゲームをしましょう。私たちが勝てば世界をいただきます。」と・・・

舞台設定

現代日本。時期は秋と設定いたします。
そこそこの都市ですが都会というほどでもなく、情報収集は足で稼ぐほうが早いでしょう。

NPC情報(一部)

長谷川 湊(16歳)少女

探索者たちと同じ学校に通う同級生、もしくは下級生もしくは先輩。
知識は凄まじいものであるく辞典と呼ばれている。驚異のドジっ子。

自らをシャドウ(影)と名乗る少女。
取り巻きに二人の少女をつけながら探索者たちに戦いを挑む。

特殊能力(ギフト)について

この卓におけるギフトは異能の力。
炎を出したり、氷を発生させることはもちろん。人を洗脳したり、某上条さんみたいなことも出来る人もいるでしょう。
どのような能力になるかは当選者と相談の上発表いたします。

推奨技能

必須技能:目星、聞き耳、図書館
あった方がいい技能:オカルト、心理学、ギフトに関係する技能

探索者作成

探索者は高校生でお願いします。
作り方はどの作り方でも構いませんが教信者や、犯罪者、今回は人外は許可いたしませんのであしからず。

最後に

どうも、りるぜさんの卓に落っこちた腹いせに卓をたてるクソ野郎です。
今回は問題児たちが異世界に来たようですよの世界の能力とゲームをクトゥルフに取り込んでみました。
テストのような形でご好評でしたら続けていく所存であります。
また、私の卓では百合が頻発しますが探索者は人間で、教信者や犯罪者でなければ男性でも構いません。
あくまで恋愛はおまけということを踏まえていただければ大丈夫です。
こんなKPですが皆さんと一緒にセッションを盛り上げていけるよう頑張っていきます。

参加希望者

はくりゅー

予定は未定ですが参加希望致します(`・ω・´)ゞ

作成中 できまふた!

白黒餡子

異能卓と聞いて参加希望いたします

なんだかよくわからない超人ができあがりました。技能等のチェックお願いします 

ボールペン

参加希望です!!
百合卓はまかせろーコロコロ一応男女二つ作りました。

女性メイドヒーラー

男性弁護執事

Mr.ニャンパラリン

落ちた!落ちたよ!なので参加希望です!

とある卓で作ったはいい物の使わなかったこの子で挑戦

PLより

白色

参加希望。初心者ですが、よろしければ参加したいです
すみません、急遽用事が入ったので辞退させて頂きます。
申し訳ありません。
再度、申し訳ありません、一度は辞退しましたがよろしければ参加させて下さい

キャラシ


[END]

野々井野々

野々です、卓に落ちました腹いせに応募するです
PCは落ちた子を再利用しますの

キャラシ

絶(塩)

堕ちた人が全員此処に来ると言う事ですね分かりません。
と言う事で私も落ちたので参加希望します。

キャラシは再利用

ザキヤマ

落ちた人はあらかたこっちに来そうですね^^;

キャラシは転用です

きのこ

ま、まだいけますか・・・?

いくさ

ぎりぎりでスイマセンが応募します

このページへのコメント

もしかして抽選時間遅れるかもしれないんでその場合はまた連絡します

0
Posted by KP 2013年07月14日(日) 19:16:45 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます