ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

 募集要項

キーパー:ざこ
募集人数:4〜5
開催日程:6月1日 22時or6月2日21時~夜の2:30、3時位まで
予定日数:3〜5日 もしかするともう少し長引くかもしれません。
募集締切:6月1日 21時00分~21時半 参加者過多の場合は抽選となります。参加者が居ない場合は私が代理で振ります。
開催部屋:えりん鯖B11番部屋に変更しました http://trpg.eringium.jp/DodontoF/DodontoF.swf
卓難易度:★★〜★★★ (グッドエンドを目指す場合)★★★★
シナリオ傾向:hollywood+noukin+classic Style

舞台設定

現代日本です。大体夏休み位を想定しています。
スマートフォン等が普及しており、情報を調べるのには困らないでしょう。
・・・尤も、情報が溢れすぎているのも考え物ですが。
最近は若者グループ同士の小競り合い等も多いので、
不審な物を持っていたら警官の職質からの警察署送りは免れないでしょう。

あらすじ

探索者達は都会に住む、若しくは訪れている人間だ。
現在都心ではある若者グループが勢力を広げていた。
彼らは脱法ドラッグである[タブラ]の薬の売人として
活動資金を稼ぎながら、気に入った人間をスカウトするという噂があった。
勿論、最近勢力を拡大するこのグループを良く思わない人間達も存在する。
探索者達はある出来事を切っ掛けに、この出来事に巻き込まれていく。

KPより

私の卓では、PLの方々にはそのキャラクターに出来るだけなりきってプレイして頂きたいと思います。
RPが恥ずかしかったり、危険な所に行きたくなかったり、そういった気持ちも勿論あると思いますが
キャラクターの設定や性格などを出来るだけ活かした上で、沢山楽しみながら、
卓に臨んで頂ければな。と思っております。皆様、解決を目指して頑張ってください。

探索者作成のヒント

探索者作成

戦闘技能、探索技能どちらかに偏りすぎると生還は難しいかもしれません。
勿論、PCの動き方次第では無血解決も出来る・・・かも?
ですが、備えはあった方がいいかもしれません。

POWは2d6+6で製作をお願いします。

ハンドアウト1 2人

EDUを10〜12で固定、学生の技能値は高くても75%程度を目安にお願いします。
ボーナス→回避+30% 図書館+25% 好きな学問を2つまで+15%
学生のみ習得可能な技能→若者の知識: 初期値は、EDU10 75% EDU11 60% EDU12 50%
                  ※若者の知識は上昇させる事が出来ない。
他は通常探索者と同じ作成方法でお願いします。

ハンドアウト2 2〜3人

特に指定しません。ご自由にどうぞ。

持ち物の類等

特に指定はしませんが、銃刀法違反、軽犯罪法違反をくれぐれも念頭に置いて持ち物を選んでください。

参加者希望

初心者枠 2名

がたの

ハンドアウト2で参加希望いたします。
特に記述が無かったので武道技能を振っていますが、NGのようでしたら修正いたします。
他にもミス等がありましたらご指摘ください。

(キャラシート)

たてこ

参加希望します セッション3回は初心者だよね・・・?
忘れてた ハンドアウト2でお願いします

takio

参加希望いたします。まだまだ初心者です。
ハンドアウト1を希望します。
もう脳筋やりたくないのにダイスの女神さまがSTR18なんて出してくれやがりました。
また脳筋だよ!!やったね!!

くろん(´・ω・`)

人狼と聞いて
一応CoCは二回目になります
ハンドアウト1での参加希望です!
キャラシは後ほど張りまする(´・ω・`)

バジル

TRPG2回目!
ハンドアウト2で参加希望します。

てれって

TRPG未経験者です!ハングアウト2での参加希望です。
シート作成は2回目の為、問題があればご指摘お願いします。

トマト

参加表明します。ギリギリになってしまいすみません。
初参加ですがよろしくお願いします。

古王

参加表明します!セッション参加は二回目です!なのに扱いが難しそうなのを(
どうしても悪人プレイがしたかった。今では反省している(

経験者枠 1~2名

かむらい

タブラの狼と聞いて(ガタッ
コミュでの参加回数は5回なのですが、経験者枠、で良いんでしょうか…
後、若者の知識に関しては職業技能で取得、という事でよかったでしょうか?
(後、恥ずかしい間違いを直し…)

(キャラシート)

鮭おにぎり

ハンドアウト1で参加希望します。セッション参加数は3回です。

ワーク

参加希望しますー

絶(塩)

私は懲りずに参加希望する!キャラシは後程

プリニー二世

参加希望致します。
キャラシは後ほど張り付けます

Ogi

参加希望です。
ハンドアウト2希望。キャラシは後ほど。

永倉翁

人狼と聞いて!!ハンドアウト2
占い師、霊媒師、狂信者、と悩んでダイス振ったら。下の子が出来ました。
いつもどおりロール重視のプレイでお話を少しでも盛り上げられればと思います。
気づいたら魔法が増えたよ!!

揖斐茶

参加希望します!

ハンドアウト1希望します

シラード

参加出来るようになったので、参加表明します。


普段はKP枠1名(希望が無ければフリー枠で)

錆馬

今週の土日にセッションを行うと言ったな? アレは嘘だ。
キャラシは後日。

トム・リバーリッパー

こちらの方でいいのかしら?(チラッ)
キャラシーは修正後張ります。
タグ

このページへのコメント

申し訳ありませんが遅れそうです

0
Posted by くろん 2012年06月01日(金) 18:08:19 返信

了解しました!お早い返答有難うございます!

0
Posted by 古王 2012年05月30日(水) 16:03:22 返信

携帯から失礼します。では簡潔に。
私の卓では、継続pcは基本的にお断りしています。
継続ではなく、
新規の同姓同名のpcであれば問題はありません。

それと、開始時刻は22時ですので、
午後の十時からです。帰宅したら訂正しておきます。
混乱させてしまい申し訳ございません。

0
Posted by ざこ 2012年05月30日(水) 15:23:15 返信

開始時刻が10時とありますがこれは午後ですか?午前ですか?
平日なので午後だとは思っていますが…

0
Posted by takio 2012年05月30日(水) 15:09:56 返信

悪霊が・・・いる!?をクリアした探索者をそのまま使おうかと思うのですが構わないでしょうか?

0
Posted by 古王 2012年05月30日(水) 13:37:34 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます