ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:宝石を食む(く様制作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:ヤンマー
募集人数:1人、ゲストのみ
開催日程:1/3
予定日数:テキセ2〜3時間(RPたっぷりで6時間)
募集締切:無し
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー91号室
卓難易度:☆1
シナリオ傾向:Classic style closed
卓の雰囲気:マナーを守り楽しくクトゥルフ!

スケジュール

回数日付時間備考
1日目1/319:00〜24:00
予備日/

KPより

今回はご参加いただきありがとうございます。
KPをさせていただくヤンマーと申します。よろしくお願いいたします。

今回KPさせていただくシナリオは、く様制作「宝石を食む」です。
あなたの大切な○○と過ごすソロシナリオです。
まだまだ至らないところがあると思いますが、どうかよろしくお願いします。

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。必ずお手元に置いてご参加ください。
セッションは1人だけで作るのではなく皆さんと一緒に作るものだと考えています。
意見が合わないこともあるかもしれませんが、喧嘩せず、お互いの意思を尊重し、楽しくセッションを作りましょう!
下記の内容(特にルール)は場合によってはその場で変更するかもしれません!

ハウスルール

ハウスルールは部屋にも詳しく記載しておりますが、ご確認ください。

ダイスロール

探索ルール

戦闘ルール

狂気

舞台設定

現代日本

あらすじ

──白い、白い病室。
ベッドに横たわる貴方に微笑みかけるのは、見知らぬはずの、"大切だった誰か"。
「おはよう。食事にしようか」
その"誰か"は、貴方にグラスを差し出した。名も知らぬ、声だって初めて聞いたはずの彼。なのに何故だか、その手があたたかいことを貴方は知っていた。
貴方は、当然のようにグラスを受け取る。カラン、グラスの中、紅い紅い宝石が鳴る。

──さあ。忘れた君と、忘れる僕で。
世界で、いちばんうつくしいフルコースを。


NPC ○○ ○○

探索者の作成について

推奨技能

必須皆で楽しくセッションしたいという気持ちミスを許せること
推奨目星使う機会がある
準推奨聞き耳 アイデア…使う機会はある、かもしれない

このほかにも提案していただければ他の技能で代替できます。

使用可能なサプリメントなど

ルールブック、2010

2010の注意点

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加は可能とします。
しかし、AF、呪文は基本封印でお願いします。
(KPが処理しきれる自信がないことと、それほどシナリオ難度が高くないことが理由です。)
このAF、呪文がないとPCが死んでしまう!といった場合は相談してください。

過剰成長はKPの独断で判断してお断りする場合がございます。申し訳ありません。

下記の「その他、作成時の注意点など」に書かれていることも継続探索者の条件に含まれますのでご確認ください。

その他、作成時の注意点など

能力値の合計は110以下、年齢の下限はEDU+6でお願いします。

ダイスの振り方は良心に従ってお好きなように振っていただいてかまいません。

加齢ルールはご自由にどうぞ。ただし適用した場合は加齢ルール適用とCSのどこかに明記をお願いします。

技能値の上限は特に設けませんが、今後継続したいなら上限80をお勧めします。
補正込みでの技能値の上限は99です。
また、これも絶対、義務ではありませんが
技能値70%以上の技能はプロフィールで簡単な説明があると今後継続しやすいかもしれません。

職業欄の横に使用サプリ、ベース職業の記載をお願いします。
記入例:数学教授(2010大学教授ベース)

人外、犯罪者は不可とします。他PCと協力できる探索者を作成してください。

武器、装甲の持ち込みは禁止です。
持ち物はこの現代社会で一般的に持ち歩いていてもおかしくないものでお願いします。

テンプレート

ご自由にお使いください。

参加希望者

あっしゅ様

この度はお誘いいただきありがとうございます。
不穏な空気しかないが…精一杯頑張ります。宜しくお願い致します。

継続大学生

KPより CS○

Q&A

何かご不明な点等ありましたらこちらにご記入ください。

質問書き込み用欄

質問書き込み用欄


ここで言いにくいことがありましたらTwitterでご質問ください。
@TRPGyanma

これまでの参加者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます