ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:Burn the village EP02「Kanae」
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:ココフォリア
初心者の参加可否:身内卓
キーパー:邑月
募集人数:3-4名
開催日程:20:00-24:00の時間枠で6-8枠予定
予定日数:PL次第
開催部屋:ココフォリア
卓難易度:★★☆☆☆ 探索難易度は低め。RP推奨
シナリオ傾向:Classic + 若干Hollywood Style
シナリオ概要:此処は何処?巻き込まれ導入
卓の雰囲気:エンドロールで村が燃えていくスタイル

舞台設定

 現代日本 夏

あらすじ

季節は夏。7月。
かすかな虫のささめき、カラスが鳴く声がこだまする暗色の森の中。
探索者たちは車の燃料が尽きた事を理解した。
少なくとも自分が知っている場所ではないことは確かなようで、ぞくっと不穏な気配を察知した。
ふと背後を見ると巨大な壁がそびえている。
それは何かを囲むようにして奥へ奥へと連なっている。

探索者の作成について

探索者としての理念を理解し、探索者同士で協力出来て普通に探索できれば
職業も人間かどうかも割と不問。継続に関しても過去参加シナリオ履歴が確
認できればok。ただし、人外に関しては事前に確認してシナリオ中の能力の
共通認識を取ってからとします。

参加者同士は知り合い設定がついてくる。

今回初期作成する場合のみ下記ハンドアウトを参照

ハンドアウト(各枠1名)

【HO1:吊られた男】
あなたはブラック企業(製薬会社)に勤めている会社員である。
ある日ヤケになったあなたは開発中の薬(3種類)を一気に服用。
結果、薬が体内で溶け合い化学反応を起こし身体の一部に変化が生じた。
あなたは毒、麻痺などが無効化される体質かつCONは90固定である。
また、毒に侵された人を噛んで吸血することで毒だけを吸い取ることができる。

【HO2:戦車】
あなたは乗り物の運転が非常に優れているプロドライバーである。
《運転を含めた操縦技能80固定》を獲得している。※判定にボーナス1付与
なおこの技能値は職業Pと興味Pの影響を受けない。

【HO3:皇帝】
あなたは少し世間知らずのお嬢様or御坊ちゃまである。ライフルを隠し持っている。
なぜ隠し持っているのか?銃火器の所持は金持ちの嗜みでしてよ。
隠すために優雅にヴァイオリンの入れ物に入れているのかもしれない。
何かの入れ物に入れて持ち歩いていることだろう。
《ライフル85固定》を獲得している。
なおこの技能値は職業Pと興味Pの影響を受けない。

【HO4:世界】
あなたは戦闘技能を持った職種である。
前回の事件の報酬であるアタッシュケースの中には貴金属類がぎっしりと詰められていた。
《信用80固定》を獲得している。※判定にボーナス1付与
また、携帯可能な武器・装備の入手ルートを独自で持っている。(シナリオ開始前に購入可能)
なおこの技能値は職業Pと興味Pの影響を受けない。

システム

ルルブ7版並びに2020使用 記載ルールはどれを使用しても良し。
(子供探索者は自己責任で。)

推奨技能

推奨技能:目星 聞き耳 図書館
準推奨技能:戦闘技能 運転技能 保険で精神分析 応急手当

ILEK

名前と性別がまだ未定だけど

新規

豊臣X

どうぞよろしくお願いいたします。

新規スタントマン

PL様

新規or継続

KIO

継続探偵助手

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます