デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム 第08MS小隊
年齢20歳
所属ジオン公国軍
別バージョンパイロットシロー・アマダ&アイナ・サハリン
専用機アプサラスII
本館

Z3弾M・Z3-054

証言タイトル「視界を広げた『男』」
内容「ジオンの名門サハリン家のため……
いえ、兄であるギニアス・サハリンの宿願を叶えるために、自らテストパイロットに志願するほどに健気な女性です……
が、家に縛られた彼女の見る世界は狭かったようで。
1人の連邦士官との出会いが、アイナ様を大きく変えたのです」
インタビュー人物サハリン家の元使用人
備考

Z4弾C・Z4-047

証言タイトル「コウノトリの『気まぐれ』」
内容「人によって生まれは選びようがない、だが同情する余地は大いにあると思うね。
本当なら、美しいものを美しいと共感できるパートナーと静かな場所で暮らしたかったはずだ。
軍人でもないアイナ・サハリンに……こんな血なまぐさい戦場は似合わないんだよ」
インタビュー人物戦場カメラマン
備考

BG5弾R・BG5-044

証言タイトル「初めての『共同作業』」
内容「宇宙で遭難していたアイナ様を発見した際には、連邦兵も一緒だったそうだ。
どうやら遭難直前に戦っていた相手らしいが、一時的に協力して窮地を脱する方法を探していたと聞く。
もちろん、そんな状況で敵も味方も無いことくらい理解できるさ。
アイナ様の助け手となったその連邦兵には、感謝せねばならんな」
インタビュー人物ジオン公国軍の兵士
備考

鉄血の3弾C・TK3-045

証言タイトルその『先』を見れば
内容「なんだよなんだよ、またその噂か?
連邦の野郎と駆け落ちしたっつー金持ちのお嬢様ってな、ジオンの旗色が悪くなった途端、勝ち馬に乗った裏切り者なんてこと言うバカもいるみたいだけどよ……
いいじゃねぇか、そうだったとしてもさ、少なくとも戦争の犠牲にならなかったんだぜ、次の時代に繋がる元気な子を産んでくれりゃあよ、なぁ?」
インタビュー人物ジオン公国軍の元兵士
備考同弾Cシローと対になっている証言。

VS1弾R・VS1-051

証言タイトル気高く、『優しく』
内容「アプサラスのテストパイロットは軍人ではありません。
名門サハリン家のご令嬢なのです。
兄のギニアス技術少将を健気にサポートしながら、我々にも思いやり溢れるお言葉をかけてくださって……
自分も含め、アイナ様へ忠誠を捧げるジオン将兵は少なくないのです」
インタビュー人物ジオン公国軍の兵士
備考

OA6弾M・OA6-051

証言タイトル『常識』など
内容「……あんた、その写真に写っているお嬢さんがどんな人なのかわかっていて話を聞きにきたのかい?
まさか可憐な彼女が、無骨な巨大兵器のコックピットシートに座っているなんて想像もできないだろう?
戦争に"常識"なんて通用しないのさ、そんなものは我々が勝利するためには邪魔な要素でしかない」
インタビュー人物ジオン公国軍の兵士
備考

DW6弾CP・DW6-079

証言タイトル女神『アイナ』
内容なんと、アイナ様が戦場の女神とは……確かにそう表現したくなる気持ちは理解できる。
現実に、アイナ様のお陰で奮戦する兵がいることも事実だからな。
しかし、私はアイナ様と戦場を結びつけたくはないのだ。
普通に恋をし、想い人と平和に結ばれる……
今の時代では叶い難い夢ではあるが、私の人生をかけてでも叶える価値が彼女にはあるのだよ
インタビュー人物ノリス・パッカード
備考戦場の女神キャンペーンより。

DPR-039

証言タイトル彼女の『優しさ』は
内容「噂では少年兵なぞが活躍しているという話も聞く。
そんなこの戦争に関わる人間に、相応不相応などない。
ない……が、アイナ様はやはり戦争に参加してはならないお人だと強く考えている。
戦いに優しさなど必要ないのだ、アイナ様の優しさは双方を混乱させる……」
インタビュー人物ジオン公国軍の兵士
備考

編集にはIDが必要です