デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダム Gのレコンギスタ
形式番号CAMS-02(記載なし)
頭頂高18.0m(記載なし)
本体重量39.2t(記載なし)
武装ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、脚部ミサイル、シールド、ミサイル・ポッド(DW5弾より加筆)
専用機パイロットデレンセン・サマター
本館

BG2弾C・BG2-040

証言タイトル「巨大な『翼』」
内容「なんだ、こっちは忙しいんだよ!
わざわざ説明せんでもそこにカットシーの実物があるんだ、モビルスーツを見ればだいたい分かるだろうに。
あれだけの翼を生やしているんだ、広げて空を飛ばないわけにはいくまい!
……ゴ、ゴホン。
すこし強く言いすぎて申し訳なかったが、もう行くからな?
……いいかな、行っても?」
インタビュー人物キャピタル・アーミィの兵士
備考最後の一行の件からインタビュアーにジト目で見られていることが窺える。

VS3弾R・VS3-041

証言タイトル『空戦』モビルスーツ
内容「うちのカットシーは空中戦闘に特化した機体だ。
空の戦いでは、相手の上を位置取ることが重要になるのだが……
その優位性を鑑(かんが)みて、近接兵器のビーム・サーベルは腕ではなく、足の方に内蔵されているのさ
ああそうだ、蹴って斬りかかるっていう珍しいモビルスーツだよ」
インタビュー人物キャピタル・アーミィのメカマン
備考

DW5弾C・DW5-032

証言タイトル空の『銃』は
内容「大きな姿を見ればわかるだろう?
初めから空を飛行することを想定していたカットシーの汎用ビーム・ライフルは、空中戦闘時の空気抵抗を考えて極力フラットに設計されている。
このライフルはユニバーサル・スタンダードを採用していて、他のモビルスーツだって扱えるのさ」
インタビュー人物キャピタル・アーミィのパイロット
備考

EB4弾C・EB4-038

証言タイトル一目で『伝わる』
内容「どうだい、一目で役目がそれと伝わるいい機体だろう?
そう、地球上の軍拡に対抗するという目的のために、このカットシーは空中戦闘に特化したモビルスーツとして生まれたのさ。
だからこそ空中での高機動性と長距離航続能力は必須事項でね、翼の設計とバランス調整には特に力が注がれたんだ」
インタビュー人物キャピタル・アーミィのパイロット
備考

編集にはIDが必要です