デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダムAGE
形式番号ovv-f
頭頂高19.4m
本体重量34.6t
武装ビームバルカン/サーベル、ビームライフル、拡散ビーム砲
解説ドラゴン型への変形機構を持つ、UE(アンノウン・エネミー)と呼ばれる正体不明の存在。
専用機パイロット-
本館

1弾R・01-015

証言タイトル-
内容「よくわからん黒いモンが西の空からおりてきてな、たまげた速さであっちゅう間に消えたんだべ。
……オラ、確かにこの目で見たんじゃあ!!」
インタビュー人物ノーラ在住の農夫
備考この頃、ジェノアスは機動力が低く飛行が出来ないのに対して、こちらは飛行が可能。
ただし、本ゲームでの地上適性はジェノアス以下となっている。

1弾C・01-016

証言タイトル-
内容「恐怖が形となったようなドラゴンは、一瞬で人型へと変わった。
……それは人々の絶望をかたどったような姿だったよ」
インタビュー人物連邦軍兵士
備考

2弾C・02-016

証言タイトル-
内容ガンダムの登場によって対抗手段が生まれ、現段階においてガフランに関する情報はほぼ出尽くしたといえる。
だが油断してはならん、ヤツがUE(アンノウン・エネミー)である以上はな」
インタビュー人物連邦軍幹部
備考

OA5弾C・OA5-011

証言タイトル『アンノウン』な敵
内容「初めてあれを見たときは、巨大な宇宙人が攻め込んできたものだとばかり……
だからUE(アンノウン・エネミー)なんて呼ばれていたんだよね。
結局あれも人が操縦するモビルスーツだって知ったときは、どっちにしても怖かったけど……
でもなぜか、少しだけ安心したんだ」
インタビュー人物ノーラから避難した住人
備考証言者が安堵したことについては
???安心したよっ!(中略)人間だっ(中略)異星からの侵略者でもない!(中略)ただの人間だっ!
に通じるものがあるのだろう。

編集にはIDが必要です