デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動新世紀ガンダムX
年齢15歳/15歳
所属フリーデン
別バージョンパイロットガロード・ラン
ガロード・ラン&パーラ・シス
専用機ガンダムX(VS1弾〜)
ガンダムDX
ガンダムDX(Gファルコン装備)
本館

鉄華繚乱2弾P・TKR2-049

証言タイトルガロード『と』ティファ
内容「ガロード・ランとティファ・アディール?
……ったく、オレもこの稼業は長いが、そんなことを聞きにわざわざやって来た客は初めてだぜ。
こんな情報で金を頂くのは気が引けちまうが、いいのか?
……ごほん、あの2人は「ないすかっぷる」ってやつさ。
……んなっ!?
めっちゃ怒ってんじゃねぇか、だから言ったろ、誰に聞いたってそうとしか答えらんねぇって!」
インタビュー人物バルチャーの情報屋
備考ガンダムシリーズ屈指のラブラブカップルが初のカード化はこんな感じ。
市井の情報屋だと同じような内容しか集められなかった様子・・・。

VS5弾M・VS5-058

証言タイトル『似たもの』同士
内容「ガロード・ランとティファ・アディール?
一度に2人のことを聞いてくるパターンもあるわけ?
……そうねぇ、もちろんガロードはティファのことを守るために戦っていたんだろうけど、当のティファはそのガロードを守るために一生懸命戦っていたんでしょうねぇ……
あ、これって2人分だから、インタビューのお礼も2人分もらえるのよね、ね!?」
インタビュー人物フリーデンの女性乗組員
備考今度は2人が乗船しているフリーデンのクルーからの話。

OPR-051

証言タイトル百聞は『一見』に
内容「ガロードだけじゃ無くてティファのことも一緒に、つまりカップルとして聞きたいって?
なんだよなんだよ、そんなのこっちが照れちまうだろ?
男と女は惹かれあうものさ、わざわざ聞かなくても遠目から見てるだけであの2人の事はよく理解できるよ、さっさと行ってきな!」
インタビュー人物フリーデンの乗組員
備考それでもわからない人は、ぜひ本編を視聴しよう。

編集にはIDが必要です