デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品ガンダム00 Festival 10 "Re:vision"
形式番号GN-001REIV(記載なし)
武装GNタチ、GNバトルソード、GNベイオネット、GNシールド
GNバルカン、GNビームガン
(全て記載なし)
専用機パイロットグラハム・エーカー(ELSバージョン)
グラハム・エーカー
本館

OA3弾P・OA3-035

証言タイトル『グラハム』ガンダム
内容刹那・F・セイエイが運用していたガンダムエクシアの改修機で、実に4度目の改修を経たバージョン。
ソレスタルビーイングに加入したグラハム・エーカー受け継がれることとなった。
パイロットのグラハムは個人的に、本機を『グラハム・ガンダム』と命名している」
インタビュー人物極秘文書
備考00系のガンダムのパイロットの表記はガンダムマイスターである。

OA6弾M・OA6-042

証言タイトル本当の『名』は
内容「ガンダムエクシアリペアIV?
……ははは、そいつならガンダムマイスターがもう別の名前を勝手に決めちまったよ。
……ん?グラハム・ガンダム!?
おお、すごいな、もしかして最初から知ってたのか……違う?
まあ確かに、あいつなら間違いなくそう付けるか……
簡単すぎたな、こりゃ」
インタビュー人物ソレスタルビーイングの一員
備考CB内にもこの名は浸透している様子。

OPR-038

証言タイトル『4』度目の
内容「完成したばかりのエクシアをこの目で見たのが、遠い昔のような気がするよ。
あの時はまさか4度も生まれ変わるなんて思いもしなかったぜ……
それだけ良い運と良い乗り手に恵まれていたという証だが、しかし4度目のパイロットあの男になるとはまったく予想もできないよな。
あれだけガンダムに焦がれていたんだ、彼も良い乗り手になってくれるだろう」
インタビュー人物ソレスタルビーイングの技術者
備考くどいようだが、CB内でガンダムの乗り手はパイロットという呼称はせず、ガンダムマイスターと呼称する。
>4度目の〜
証言者が語っていた4度目は「4度目の改修を経たエクシア」の事で、グラハムは刹那に続く2人目のエクシアの乗り手である。

編集にはIDが必要です