デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


BG4弾C・BG4-050

証言タイトル「『生きてさえ』いれば」
内容相手が強かったのは確かだけど、コックピットを狙わないあいつの優しさが裏目に出てしまった」
「すぐには信じられないよ……キラが、あそこまでやられるなんて」
「そう落ち込むなって、最後はフリーダムがあいつを護ってくれたんだ……
オレたちはキラと一緒に、これからのことを考えていけばいい」
インタビュー人物アークエンジェルの乗組員たち
備考

BG4弾CP・BG4-065

証言タイトル「アークエンジェルは、沈めさせやしない!!」
内容「虚空に去った優しい笑顔。
そして、消えた命。
取り戻せない物はどれか?
様々に向けられた言葉と、その言葉の影にある想いは静かに積もり……
やがて、キラを閉じ込める。
今の自分に課せられた使命を知る時、突き抜け、放たれた物は?
次回、機動戦士ガンダムSEED、『目覚める刃』……
駆け抜ける宇宙(そら)に、何を生むのか!ガンダム!」
インタビュー人物ナレーション
備考覚醒SEED DESTINYキャンペーンより。
証言タイトルは覚醒時のセリフ。証言文は次回予告となっている。

鉄血の2弾P・TK2-055

証言タイトル英雄は『帰還』する
内容「アークエンジェルにキラが帰ってくるなんてね。
見た目も雰囲気もすっかり大人びて、以前よりも輪をかけて頼もしく成長したようだが……
あいつの優しそうな瞳は、なにも変わってない」
「むしろ"戻った"のかもしれないぜ、故郷に帰ってきた安心感みたいなものでさ?
とにかく嬉しいよ、オレたちも」
インタビュー人物アークエンジェルの乗組員たち
備考

鉄血の6弾R・TK6-061

証言タイトル『書き換える』ものは
内容「初戦闘、しかもコックピットの中で、システムが未完成の機体データを直接書き換えて、我が軍のモビルスーツを撃退した……
ああ、そんなことぐらいで驚いていたのか、当時のオレは。
今のキラ・ヤマトはストライクの機体データどころじゃなく、ストライクフリーダムで戦況を直接書き換えるほどの力を持ってやがるのさ」
インタビュー人物ザフトのパイロット
備考2弾Mキラの続き。

鉄華繚乱2弾M・TKR2-052

証言タイトルキラの『力』
内容「堂に入ったものさ、戦場でのキラ・ヤマトは、彼が動くたび同様に戦況も動く……
冗談のようなこの表現すら、納得できる人間はもはや少なくない。
だが、その力は戦いだけで光るようなものでは無いはずだ。
これから先、戦争とは無縁の世界が作られていく過程でしか知りようの無い、彼の新たな能力に驚かせてもらいたいものだよ」
インタビュー人物オーブ軍の士官
備考

鉄華繚乱4弾R・TKR4-057

証言タイトル真に『強い』のは
内容「あいつが思ってる以上に、世界はキラ・ヤマトの存在に注目していったからね……
そりゃ本人からしてみれば、戸惑いもするし、迷いもするだろう。
でも、やさぐれず今まで戦い抜けたのは、ストライクフリーダムの力でもなんでも無くて、あいつ自身の心が強かったからだ」
インタビュー人物アークエンジェルの乗組員
備考

VS4弾P・VS4-056

証言タイトル『誰が』ために
内容「あんたらはあいつをまるで雲上人みたいに扱ってるけど、もっと目線を下げてやってくれよ。
キラ・ヤマトは元々普通の少年だったんだぞ?
望まない戦争に巻き込まれて、それでも戦ってきた理由の一番底にあったものは、やっぱり親友のためなんだと思うけどね。
アスランと一緒にいるところを見てりゃわかるでしょ、キラは普通に友達想いの少年なんだよ、今も変わらずにさ」
インタビュー人物アークエンジェルの乗組員
備考

OA1弾R・OA1-060

証言タイトル『スーパー』コーディネイター
内容「ナチュラルと比較すること自体愚かな行為だね。
僕達コーディネイターは強靭な肉体と優秀な頭脳を備えた新人類なんだ」
「そんなに力まなくてもいいじゃないの、リラックスしていこうぜ。
例のキラ・ヤマトは、俺達のさらに上を行く『スーパーコーディネイター』なんて噂もあるくらいだしさ」
「な……何だと!?」
「本当かどうかはさておき……そう言われてもおかしくないくらいのことは、やってのけてるでしょ」
インタビュー人物ザフトの赤服たち
備考

OA3弾P・OA3-059

証言タイトル友達『1』
内容「戦争では、縁も所縁(ゆかり)もない敵国の人間だからと割り切って銃を向けられる。
しかし、それが親友だとわかった場合はどうでしょうか。
やらなければやられる、戦いにおけるその根本的なロジックでも解決できるかどうか、正直自分にはわかりません。
ですが……今は正解であるべき一例が身近にある」
インタビュー人物アークエンジェルの乗組員
備考同弾Rアスランに続く。

DW4弾M・DW4-057

証言タイトルキラの『成長』
内容「人の成長は自らが努力するものともう一つ、環境の変化によるものがある。
キラ・ヤマトの場合、それは後者だろうな。
本人が望まなくとも、戦場に立つこととなり……
生きるために彼は成長せざるを得なかったんだ。
だが、他の人間と少々違ったのは……
戦士として、あまりにも高い素質が秘められていたことだね」
インタビュー人物アークエンジェルの乗組員
備考

TPR-020

証言タイトル流石に『それ』は
内容「もし、キラ・ヤマトがガンプラバトルのファイターだったら、バトルフィールドが変更されても、機体のプログラムを書き換えて一瞬で対応させるんだろうなぁ」
「アニメでもよくやってたもんな、それ。
ビルダーとしても凄そうだし、バトル中に新武器を組み込む改造を一瞬でやったりも……」
「反則だろ、それ」
インタビュー人物ガンプラバトルのファンたち
備考

編集にはIDが必要です