デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動新世紀ガンダムX
年齢19歳
所属新連邦軍
専用機ガンダムヴァサーゴ

BG1弾R・BG1-053

証言タイトル「『F』の意味」
内容「さすが仕事が早いね、内容を確認させてもらうぜ。
ガンダムヴァサーゴのパイロットで、フロスト兄弟の兄……ん、この『カテゴリーF』ってのはなんだ、フロスト兄弟のFってことか?」
「おっと、そこに引っかかっちまったか。
詮索するのは止めた方がいい、あんたも奴らの怒りを買いたくはないだろ?
買うのはオレの情報だけってね」
インタビュー人物依頼人と情報屋
備考との絆カウンターがついている。

鉄華繚乱2弾C・TKR2-050

証言タイトルものの『見方』など
内容「カテゴリーFは、しょせんニュータイプになれなかった者を意味する言葉でしかないんだよ。
フロスト兄弟の能力は、一般の基準よりもはるかに高いんだ。
世の中には彼らよりさるかに恵まれていない人々が、精一杯楽しんでいるというのに……
なぜ彼らは、あそこまで人間を憎めるのだろう?
考え方1つで、ものの見方なんて簡単に変わるのにな。」
インタビュー人物ニュータイプ研究所の元職員
備考

OA4弾M・OA4-067

証言タイトル切れ者『シャギア』
内容「フリーのモビルスーツ乗り?
……とんでもない、あの兄弟は政府再建委員会の諜報機関に所属するエージェントだぜ?
しかも直属の上司を捨て石にして軍参謀本部の直属に昇格、さらにフィクス・ブラッドマンの特別攻撃部隊の指揮官にまでのし上がったって話だ。
弟のオルバはともかく、シャギアの頭のキレ方は色んな意味で普通じゃねぇな……」
インタビュー人物バルチャーの情報屋
備考

編集にはIDが必要です