デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダムAGE
年齢17歳(3弾)
18歳(4弾〜)
所属ヴェイガン
解説ヴェイガンに所属するモビルスーツパイロット。
Xラウンダーの力を持ち、アセムのライバルとなる。
別バージョンパイロットゼハート・ガレット(キオ編バージョン)
ゼハート・ガレット(最終決戦バージョン)
ゼハート・ガレット(アセム編バージョン)[MoE]
ゼハート・ガレット(キオ編バージョン)[MoE]
ゼハート・ガレット(最終決戦バージョン)[MoE]
※ゲーム上では全員同一パイロット扱い
専用機ゼイドラ(Z1弾Cのみ記載なし)
ギラーガ(Z1弾Cのみ記載)
ガンダムレギルス(Z1弾Cのみ記載)
ゼイドラ(MoE)(記載なし)
ガンダムレギルス(MEMORY OF EDEN)(記載なし)
本館

3弾R・03-052

証言タイトル-
内容「UE(アンノウン・エネミー)と恐れていた謎の存在。
その正体は、私たちと同じ人であったことに最初は戸惑いました。
でも、アセム君に対して彼の機体が迷いの挙動を見せるたびに、やはりそこには「心」が存在しているのだと実感せざるを得ません」
インタビュー人物ディーヴァ女性クルー
備考証言者はおそらくロマリー・ストーンと思われる(ゼハートを知るディーヴァクルーはアセムとロマリーだけなので)。

4弾C・04-052

証言タイトル-
内容「ゼハート様のマスクはXラウンダー能力を向上させるものではなく、逆に「制御」するためのものです。
付けていない状態で力を最大限に発揮なされた場合、モビルスーツが耐えきれない……。
あぁ、くれぐれもデシル様にはご内密にお願いしますよ?
あのお方には必要のない装備なんですから」
インタビュー人物ヴェイガン技術者
備考マスクについて。

Z1弾C・Z1-064

証言タイトル「人の上に立つ『意味』」
内容「あの頃のゼハート様のお顔は、まさしく鬼神のようでした。
ヴェイガンの民のことを思い、ただそれだけのために自分を捨てて戦い抜いたんです。
もう少し……やりようがあったのかもしれません。
ですが人の上に立つということはそういうことなんだと……
今は思います」
インタビュー人物元ヴェイガンの女性兵士
備考TV版ラストから。「やりよう」の正体は…もしかしたら「メモリー・オブ・エデン」なのかもしれない。
余談だがこのカードのみ年齢が書かれてない。

編集にはIDが必要です