デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム
年齢28歳
所属ジオン公国軍
解説ザビ家の三男であり、ジオン公国宇宙攻撃軍司令をつとめる猛将。
専用機ビグ・ザム
本館

1弾R・01-050

証言タイトル-
内容「ドズル様は誰よりもジオンを、そしてご家族を愛していました。
今となっては、ドズル様にとってジオン国民の全てが、愛すべき家族であったようにも見えます」
インタビュー人物ジオン軍兵士
備考

1弾C・01-051

証言タイトル-
内容「武人として敵ながら尊敬する。
この世に戦いがなければ美味い酒でも酌み交わしたかったが、我々は戦いがあるからこそ輝ける人種なのだな。
……皮肉なものだ」
インタビュー人物連邦軍幹部
備考

2弾C・02-059

証言タイトル-
内容「あなたにはただ、厳しいお方に見えますか。
ドズル様は相手のためを想って叱ることはあっても、自身の都合だけで怒りはしません。
真に優しいお方なのですよ」
インタビュー人物ジオン軍幹部
備考

BG5弾R・BG5-043

証言タイトル「『鋼』の身体」
内容「ザビ家には、かつてサスロ・ザビと言う男が居た。
"かつて"というのは、乗車中の車が突然爆発し、何者かに暗殺されてしまったからなのだが……
驚くべきはその車にドズル・ザビも同乗していたということだ。
彼の顔の傷はその時に付いたもので……いや、悪運が強い以前に、その肉体の頑丈さには筆舌に尽くしがたいよ」
インタビュー人物民間の軍事評論家
備考

VPR-011

証言タイトル『信望』は厚く
内容「恐ろしそうな大男に見えるか?
はは、君は物怖じしない人のようだ。
確かにドズル司令は外から……しかも地球から見上げればそのように映りもするだろう。
しかし身体の内からあふれる強さを豪快に放つ男は、同時に隠し事をできない正直な人間でもある。
部下を手駒と考えず、一緒に笑い、怒り、泣いてくれるあの方に……私は心底惚れているのだよ」
インタビュー人物ジオン公国宇宙攻撃軍所属の士官
備考

編集にはIDが必要です