デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダムUC
形式番号RX-0[N]
頭頂高21.7m
本体重量27.3t
武装ビーム・マグナム、リボルビング・ランチャー、ビーム・サーベル、アームド・アーマーDE、他
専用機パイロットリディ・マーセナス
リディ・マーセナス(連邦バージョン)
リディ・マーセナス&オードリー・バーン

VS1弾P・VS1-031

証言タイトル同じ『光』
内容白い1号機に対して、なぜか機体色があのような暗い色で塗られたのだろうかと、個人的に思うところはあったさ。
ガンダムは時代を善い方向へ導く力を持っているものだ。
しかしあれが機動する度、私が抱いていたその認識も大きく揺らいでいく気がして……
なんだって?
そうか、バンシィも宇宙であの暖かな光を……
ああ、実際に見れはしなかったが、きっと黒い装甲も優しく照らされていたんだろうね」
インタビュー人物バンシィの開発担当者
備考>時代を善い方向へ導く〜
リンク先が覚醒デスコーンになっているのはGの軌跡の歌詞の一節からで、ゲーム中で聴ける1番だけでなく4番(Z4弾PV)も似たような一節が書かれている。

VS3弾C・VS3-007

証言タイトル戦場は『彩り』を
内容「一昔前は外装が眩い金色の機体など、的にしてくれと言わんばかりの個性的なものがあったが……
今は金色の光を体中から放つモビルスーツまで存在するそうだ。
な、何?そいつは虹色の光にも変化する場合がある、だって?
……まったく戦場の色も変わったものだ、わしはもう時代の変化について行けそうにないよ」
インタビュー人物地球連邦軍の元軍人
備考

OA2弾M・OA2-013

証言タイトル『覚醒』のダイバー
内容「俺のバンシィ・ノルン、すごいだろ?
このサイコフレームが虹色に輝いてるの、LEDユニットを組んだからじゃないんだぜ?
真心込めてガンプラを丁寧に作って、毎日気合入れて高難度ミッションを繰り返した努力の証なんだよ。
ここまで再現させるのにどれだけの苦労があったか……
ほらほら、もっと見てやってよ!!」
インタビュー人物カウボーイ姿のダイバー
備考

OA4弾M・OA4-013

証言タイトル『覚醒』なのか
内容「あの虹色の輝きを"覚醒"ですって?
我々はあの現象の仕組みを全く解明できていないのですよ、その不確かなものに対して肯定的な名付けを行うのは、少々楽観的と言わざるを得ないでしょうな。
厳しいことを言うようですが、人の手に余る力にすがった技術革新など……
きわめて危険すぎます」
インタビュー人物アナハイム・エレクトロニクス社の社員
備考それでも、心を持った人が操る分真逆となるマシンが人を操るアレよりはマシな気がしなくもないが。

DW4弾ヴァリアブルM・DW4-007

証言タイトル『頑固』な者ほど
内容「RX-0は頑固なマシーンだ、なかなかパイロットの言うことを聞いてくれようとはしない。
それが頑固なパイロットなら尚更さ。
しかしその壁さえ乗り越えれば、一気に従順で心強いマシーンへと変貌する。
それはモビルスーツだけでなく、パイロット自身の問題を乗り越えることができたという何よりの証なんだよ」
インタビュー人物UC計画の関係者
備考バンシィ・ノルン(デストロイモード)からヴァリアブル。

編集にはIDが必要です