デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

DW3弾P・DW3-074

証言タイトル『ひとり』さまよう
内容「GBN歴は長いと思うよ。
今は野良パーティーに入って、傭兵プレイをしているみたいだけど……
ちょっと気になったのは、ミッションが終了した途端、彼はそのディメンションに残ってひとり何かを探し続けているんだ。
何か……というより、もしかしたら『誰か』なのかもしれないけど、それがダイバーなら検索すれば簡単に出てくるはずなんだけどね?」
インタビュー人物ジオン公国軍の軍服姿のダイバー
備考ヒロト最愛の女性であるイヴがELダイバーではないかという根拠になっている証言(ELダイバーは通常のダイバーと違い、検索しても見つからないので)。

DW4弾M・DW4-075

証言タイトル『チーム』として
内容「ビルドダイバーズの中でも、ヒロトさんの強さは特にすごいですよ!」
「ヒトツメのすごい奴らもなんなく倒すからな」
「でも、チームとしてみれば、あまり連携が取れてるとは……」
「ま、強いからいいんだよ!そういう戦い方なんだって、あの人達は」
「それはそうだけど……本当にそうなのかなあ?」
インタビュー人物レジスタンスのメンバーたち
備考BUILD DiVERSのチームワークについて。
当初は文字通り「寄せ集め」に過ぎなかった。
ヒロト自身も誰かを当てにすることなく、自分で作戦を立てて状況を打開することもままあった。
しかし、その戦いを繰り返していく中で絆(まさしく「戦場の絆」)が生まれ、2ndシーズンからは緊急時で装備が限られる中での戦いでは戦い慣れしたメイとの見事な連係プレイを見せていた。

DW5弾R・DW5-072

証言タイトルヒロトの『変化』
内容「たまにロビーで見かけてはいたんだけど……
なんだか最近の彼、妙に雰囲気が変わってない?
前みたいに誰も近付けないオーラを出してない気がするんだよね。
柔らかくなったっていうのとはまた違って……本当に自分がやらなければならないことを見つけたっていうか、進んで前に歩き始めたっていうかさ?」
インタビュー人物ジオンの軍服姿のダイバー
備考

EB1弾M・EB1-068

証言タイトル『AVALON』のヒロト
内容「ウチのフォースにいた子だ、間違いないよ。
いつか上位ランカーになる逸材だって期待してたんだけど、突然フォースを辞めちゃったんだよね。
余程のことがあったと思うんだけど……ごめん、僕は理由を知らないんだ。
えっ、今も元気でGBNをプレイしているんだ、そっか……それなら良かった」
インタビュー人物AVALONのメンバー
備考

EB3弾P・EB3-070

証言タイトル『以前』の彼とは
内容「前に傭兵としてミッションを手伝って貰ったことがあるけど……
俺の知ってるヒロトってダイバーとは、ずいぶん雰囲気が変わったんだな。
いや、その理由を知りたいなんて野暮なことは言わないよ。
とにかくGBNを心から楽しめるようになれたんだ、とても嬉しいことさ……
同じダイバーとして、ね」
インタビュー人物格闘家姿のダイバー
備考

編集にはIDが必要です