デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士Zガンダム
年齢不明
所属ティターンズ
解説ムラサメ研究所で育てられた4番目の強化人間。過去の記憶を取り戻す為に戦いを強要される。
専用機サイコ・ガンダム
本館

3弾R・03-058

証言タイトル-
内容「与えた名前は、あくまで識別コードのようなものだ。
ムラサメ研究所で4番目に作られた強化人間…
非常にわかりやすいだろう?
記憶をすべて消去した彼女は、そんなものでも必死にすがりつく。
ふふ、滑稽だよ」
インタビュー人物ムラサメ研究所員
備考まさに本編でもカミーユが言ったように卑怯者のやり口である。

4弾C・04-063

証言タイトル-
内容「わたしは上からの命令に従う兵士の道を信念の元に『選んだ』。
彼女は、きっと選択の余地もなく従わされているんでしょう?
信念の無い戦いほど、むなしく辛い行為はないのよ」
インタビュー人物エゥーゴ女性パイロット
備考

B3弾C・B3-046

証言タイトル「もし『救えて』いたら」
内容「最近のカミーユは見てらんないよ、すっかり元気がなくなっちゃってさ。
もし…もしもだよ、あのときフォウ・ムラサメを救えていたら、彼女はエゥーゴの一員として力になってくれていたんだろうか。
あの黒いガンダムも、Mk−IIみたいに白く塗り替えてさ。
まぁ、そんな妄想よりカミーユを元気づけてやらんとな」
インタビュー人物アーガマの整備兵
備考フルバースト・サイコ・ガンダムについて…なのだろうがフォウには専用機補正はない。
ちなみに、ガンダムV.S.Zガンダムの宇宙世紀モードの分岐の一つにフォウを助け出せるかどうかのルートがあるが、助け出した場合彼女はスーパーガンダムでカミーユと共に闘ってくれる。

BG6弾C・BG6-048

証言タイトル「『悲哀』なる境遇」
内容「知りたがりのあなた、それが仕事だろうから仕方無いでしょうけど。人としてやってはいけないことが正当化される戦争では、そちらの想像以上に非道なことも行われている。つまりフォウ・ムラサメに関して、私からの答えはノー・コメント。悲しすぎるのよ、彼女にまつわる話は」
インタビュー人物アーガマの女性乗組員
備考

VS1弾R・VS1-055(未)

OA5弾C・OA5-050(未)

OPR-029(未)

編集にはIDが必要です