デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品ガンダム Gのレコンギスタ
所属キャピタル・アーミィ
専用機エルフ・ブルック
カバカーリー

BG2弾M・BG2-065

証言タイトル「その『マスク』に対して」
内容「キャピタル・アーミィのニューマシンに乗っていた人の話ね!?」
「キャハハ、マスクのパイロットでしょ!」
「あのかぶり物、ダサいって誰が言ったの?
人の好みなんてそれぞれだけど、わたしはイイと思ったわ!」
「そうね、この世界を守ってくれる人だもの……
いつでも応援ダンスの準備はバッチリよ、ね、マニィ!!」
インタビュー人物セントフラワー学園のチアガールたち
備考

BG3弾C・BG3-066

証言タイトル「その『正体』よりも」
内容「あのマスクは最後まで外さんほうがいい。
もしその素顔が平々凡々としたものであれば、逆に部下たちを落胆させるかもしれんだろ?
彼はモビルスーツの戦いの中で、少々昂(たか)ぶりが過ぎるようだが……
そういうのも受けているみたいだ、個性的なキャラクターというやつでさ」
インタビュー人物スペース・ガランデンの乗組員
備考

鉄血の1弾M・TK1-063

証言タイトルマスクは『目指す』
内容「大尉のことを話す前に、貴様はクンタラという言葉を知っているのか?
……かつて同じ人々から虐げられてきた人、とは。
ふん、えらく柔らかく表現してくれるな。
そういう気遣いすら必要が無くなるまでに、今の大尉は高みを目指している。
付き従う我々も志は同じだ、マスク部隊とは……そういうものなのだ」
インタビュー人物マスク部隊の隊員
備考

VS3弾R・VS3-065

証言タイトルマスクの『マスク』
内容「あの4つ目のマスクはキャピタル・アーミィが用意したものって聞いてるけど……
顔を隠す以外の機能が備わっているかどうかって、正直こっちは知らないんだよ。
そもそも、そういう関係ない話を許してもらえる雰囲気でも無いだろ、大尉の見た目からして。
ま、わざわざ目を増やしてるだけあって、俺達には見えていないものも見えるんだと思ってるんだけどね、勝手に」
インタビュー人物ガランデンの乗組員
備考>顔を隠す以外の機能
マスクが装着しているマスク(仮面)には視覚強化とデータベース機能が備わっている。

OA2弾C・OA2-067

証言タイトルマスクの『マスク』
内容「ガンダムと言えば仮面じゃろ。
ワシはGBNであらゆる仮面キャラが付けていた仮面を揃えるのが目的なんじゃ。
残すは『Gのレコンギスタ』のマスクが装着していた仮面を残すのみ!
……ん?何じゃと!?
チャンピオンがお忍びで付けていたという仮面も存在するとな!?
ま、まだまだ道のりは長そうじゃ……!」
インタビュー人物コレクターのダイバー
備考

OA4弾CP・OA4-093

証言タイトル仮面の『マスク』
内容Gのレコンギスタに登場したライバルキャラは、まさに名前もマスク。
そのネーミングの思い切りの良さに、僕もため息が漏れたものです。
あの……もう一度良いですか?
このダイバールックを見ても分かるように、僕は仮面を着けていません。
なのになぜ、ここまで仮面のことを……
えっ、以前人知れず着けていたじゃないかって?
い、いや、それは見間違いでしょう。
決して僕が密かに仮面キャラに憧れているなど、そんなことは……
インタビュー人物クジョウ・キョウヤ
備考仮面の男キャンペーンより。

OA5弾M・OA5-063

証言タイトル見られたくない『理由』
内容「素顔を見せたくないから、人は仮面を被る」
「……ならば名前にまで仮面を被せたあの男は、一体他人から何を見られたくないんだろうな?」
「しかしマスク大尉はその"隠す"という行為に対して、一切後ろめたさのない行動を我々に示している」
「ふふ、だからこそ……興味がわくだろうに」
インタビュー人物キャピタル・アーミィの士官たち
備考

DW5弾M・DW5-067

証言タイトル『過去』よりも
内容「ご自身の出自に対して非常に……
いや、ある種異常なまでに拘(こだわ)っておられる。
自分は勉強不足で、大尉がよく口にされるクンタラというものがどれほど過酷な境遇にあったかは正直わかりませんが……
自分は今の軍人としての勇敢なマスク大尉に対して強い憧れを抱いています。
過去など関係ない、自分はそう思うのです」
インタビュー人物ガランデンの乗組員
備考

編集にはIDが必要です