デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第1期)
所属-(モンターク商会)
別バージョンパイロットマクギリス・ファリド
マクギリス・ファリド(2期)
※同一人物だが、別人扱い
専用機グリムゲルデ
本館

鉄血の4弾P・TK4-068

証言タイトルその『理由』は
内容「なんとーかしょーかいから来た人だよね」
「モンターク商会だよ!」
「……あれ、なんでだろう?この画像を見てるだけでヨダレが出てくるぞ」
「ばか、そんなわけ……あれっ!?
ちょっとそれ貸して!(クンクンと匂いをかぐ)
機械の匂いしかしないぞ?」
「ぼくもぼくもー(ペロペロなめる)に、苦いっ!!」
「(二人揃って)いい匂いして甘そーな気がしたんだけど……なんでだ!?」
インタビュー人物鉄華団の少年兵たち
備考鉄血弾のパイロットカードで屈指の性能(Gパワーゲイン+アタックバーストの括りなら最強)を誇り、現在でも第一戦を張れる強カードだが、こちら側ではいきなりのネタ証言である。それゆえにチョコレート仮面とかマスク・ド・ショコラ(本館解説項より)といったあだ名がついても不思議ではない下地が出来たといっても過言ではないだろうか。
鉄2弾Rチョコレートの人のある意味続きとも言えなくはない。

鉄血の5弾R・TK5-064

証言タイトルその『距離』が
内容ヴァルキュリア・フレームの機体に搭乗していたパイロットは、ボードウィン特務三佐と面識があったのか?
単なる敵にしては……
キマリスとの"間"がどうにも腑に落ちない。
近すぎたのだ、互いに知らない者たちでは出せぬ戦いの距離だった。
ううむ……君は、何か知らないのかね?」
インタビュー人物ギャラルホルンの士官
備考一転してこちらは真面目な証言となっている。

編集にはIDが必要です