デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダムZZ
年齢17歳(無印弾)
18歳(Z2弾〜)
所属エゥーゴ
解説エゥーゴに参加していた志願兵の少女。ガンダムチームの一員としてネオ・ジオンと戦う。
専用機Zガンダム
本館

5弾R・05-054

証言タイトル-
内容「パイロットや物資が圧倒的に不足していたアーガマに舞い降りた女神みたいなもんだね、ルー・ルカは。
ジュドーたちはそんな彼女の良さに全然気づかず、最初はケンカばっかりしていたけどさ」
インタビュー人物アーガマ乗組員
備考

6弾C・06-059

証言タイトル-
内容「あのパイロットには出撃してほしくない。いや、確かに腕も立つが……
(通信が入る)なに、エゥーゴが?
そこにZガンダムはいるのか!?いるのか……
あぁ、またこれでグレミー様が骨抜きになってしまう……彼女にベタ惚れなのだよ
。本当に困ったものだ」
インタビュー人物ネオ・ジオン軍士官
備考グレミー擁するネオ・ジオンから。

Z2弾C・Z2-060

証言タイトル「0088と0096の『違い』」
内容「かつてこの艦には、女性のエースパイロットがいたらしいですね。
(ルー・ルカの写真を見せる)
おおっ!これは美しい、しかもゼータに乗るほどの腕前だったんですか……
(周りを見て)
むさ苦しい男ばかりの今とは大違いだ、うらやましい限りです」
インタビュー人物ネェル・アーガマの乗組員
備考「UC」時代の証言。この証言に対するネオ・ジオン残党側は女性パイロットが少ない

BG2弾M・BG2-045

証言タイトル「『盾』にされた女」
内容グレミー・トトのバウが墜されたのって、ウワサじゃとんでもない理由だったそうだ」
「なんだよ?」
「奴が惚れたエゥーゴのルー・ルカって女を盾にされ、まともに戦えなかったらしい」
「……あきれたぜ、グレミーはどこかただ者じゃない雰囲気を持っているとにらんでいたが、買いかぶりすぎていたようだな?」
インタビュー人物ネオ・ジオン軍の兵士たち
備考

OPR-012

証言タイトル『ガチガチ』よりも
内容ジュドー達悪ガキ連中と一緒にしちゃ駄目だぜ、ルー・ルカは正式な軍人なんだからさ」
「にしてはなんだかんだで上手く付き合ってる、というより同じように悪ノリしちゃっているような時もあるし……うーん」
「ガチガチよりものびのびがネェル・アーガマには似合うってね。チームとして仲良くやれてるんだからいいじゃない」
インタビュー人物ネェル・アーガマの乗組員たち
備考

編集にはIDが必要です