デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


パイロット解説

出典作品機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
所属ギャラルホルン
専用機シュヴァルベ・グレイズ(石動機)
ヘルムヴィーゲ・リンカー

鉄華繚乱1弾M・TKR1-075

証言タイトルマクギリスの『傍に』
内容「石動・カミーチェ?……ああ、マクギリス・ファリドの新たな部下か。
前に出すぎず、引きすぎず……よくできた男だよ。
もっとも、その腹の中に何を濁らせているかはわかりようもないがね?
はは、少々意地悪かな、私は。
とにかく、ギャラルホルンの新たな力になり得る能力は確かだと評させてもらおう」
インタビュー人物ギャラルホルンの幹部
備考准将の階級を持ち、セブンスターズの1家門を預かる当主であるマッキーを呼び捨てにできるあたり、証言者はラスタルのシンパ(アリアンロッドの関係者)か、相当偉い人物(少将以上)のどちらかであろう。

鉄華繚乱3弾M・TKR3-068

証言タイトル前の人と『違って』
内容「今のチョコレートの隣の人だろ……あの人モビルスーツの操縦もすごいんでしょ?」
「オレだっていつかは三日月さんみたいにガンダムで鉄華団の力になりたいさ、だから戦い方とか話を聞いてみたいって思うこともあるんだけど……
何か近くに寄りづらいって言うか、シャレが通じない感じがするよな?」
隣の人なんていったら、無言で殴られそうだもんね」
インタビュー人物鉄華団の少年兵たち
備考現在のチョコレートの隣の人となっている石動を鉄華団団員達が語る。
立場、性格共に前任者と激変している。
鉄華団の団員がマッキーを「チョコレートの人」と呼ばれる由縁はこちらを参照
このカードからMSの順番が変わり、リンカーが先に書かれている。

TP-018

証言タイトル『石動』とトライエイジ
内容「君がトライエイジと呼称する電子遊戯機のカードで、私の肖像を使用している案件に関してだが……
いくら事後承諾とはいえ、無断で製作を行ったのは少々問題がある

しかもファリド准将のものまで……
(部下が耳打ち)
なに?准将はすでに許可を……そうか、この件は不問にしよう。
だが証拠資料として押収させてもらうぞ、むろん准将のカードもだ」
インタビュー人物石動・カミーチェ
備考鉄血のオルフェンズ ブースターパックより。
証拠物件としてカードを押収しようとするが、もとより証言者に渡すつもりだったので問題ないのだが。

編集にはIDが必要です