特撮、それは夢とロマンの世界。終わりなき冒険への招待状。これは、そんな世界に魅せられて、古今東西、あらゆる「特撮」のデータを集めていくあるオタクの壮大かつ無謀な挑戦の記録。ご意見はトップページのリンクよりTwitterへ。

インヒューマンズ(2018)とは

あらすじ


月の都アティラン。
外界から隔絶されたその世界には、人智を越えた能力をもつ人々が隠れ住んでいた。
彼らは一定の年齢に達すると、魔法の霧「テリジェンミスト」を吸い込み、超人類インヒューマンズとなるための儀式を行うが、誰もが超能力を獲得することができるわけではない。
アティランは、超能力に目覚めることのできなかった人々が地下労働に従事させ、彼らの働きによって支えられていたが、超能力を持つ人々の彼らへの反感は高まる一方だった。
そんな彼らを支配する王族でありながら、超能力を発現させられなかったマキシマスは、能力なきものの代弁者として決起し、王族を地球に追放するが、そこにはある思惑があった…

おもな登場人物

ブラックボルト


インヒューマンズの王。一つの街を簡単に破壊できる強力な声の持ち主。
国を率いる責任ある立場ゆえに多くの悩みを抱えているが、能力のために囁き声ひとつ出すことはできない。

マキシマス


ブラックボルトの弟。インヒューマンズとしての能力はない。
能力のない人々の代弁者であり、多くの人々からの支持されているため、王家から危険視されている。

メデューサ


インヒューマンズの王妃。喋ることのできないブラックボルトの通訳でもある。
見目麗しい優雅な女性だが、内面の気性は激しく、戦闘時には生きた髪が武器となって敵に襲いかかる。

クリスタル


インヒューマンズ王家の一員で最年少メンバー。メデューサの妹。
火、水、土、空気の4元素を操る能力の持ち主。まだ若いが、気高い志を持った王家の一員である。

カルナク


インヒューマンズ王家の一員。ブラックボルトのいとこにあたる。
あらゆる人物や物事の欠点を見抜く能力を持った哲人で、ブラックボルトのよき相談役となっている。

ゴーゴン


インヒューマンズ王家の一員。軍のリーダーを務める生粋の戦士である。
その足は強力な地震波を発生させられる。直情径行だが、誰よりも真っすぐで心優しい人物である。

ロックジョー


クリスタルの飼い犬。
見た目は巨大なブルドックそのもの。テレポート能力の持ち主で、王家の活動をサポートする。

用語

インヒューマンズ


月の都アティランに隠れ住む人類の中でも、テリジェンミストに適合して超能力を覚醒させた人々のこと。

アティラン


月面に存在するインヒューマンズの隠れ里。
特殊な壁でその存在は周囲から秘匿されており、地球から送られた月面探査機も見つけることはできない。

テリジェンミスト


人間をインヒューマンズに変える魔法の霧。
すべての人間が平等に能力を授かれるわけではなく、マキシマスのように発現しない者もいる。

原作

インヒューマンズ(マーベルコミックス)(1965-現在)



関連動画

くしゃみをしただけで世界を半分壊!?/マーベルドラマシリーズ『マーベル インヒューマンズ』予告編



「マーベル インヒューマンズ」キャストインタビュー


出演者


ブラックボルト
・アンソン・マウント

マキシマス
・イワン・リオン

メデューサ
・セリダン・スワン

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル1

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム
【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます