6-301 猫娘との同居生活(休日編)


猫娘との同居生活(休日編)

 7:00起床。寧が僕の手をぽんぽん、と叩く。毎朝きっかり同じ時間。
 寝惚け眼で寧を見ると、必ず寧も僕をじっと見つめている。

 8:00朝食。寧は飽きると好物でも手をつけなくなる。
 今日はハニーシリアルを拒否し、チョコシリアルを食べていた。

 9:00散歩。たまには一緒に行く。何をする訳でもなく、歩く。
 たまに立ち止まって髪の毛を触ったり、きょろきょろしたりする。

 10:00昼寝。大きめの座布団に丸くなって、すやすやと寝息を立てる。
 とても気持ち良さそう。そして、とても可愛い。

 12:00昼食。最近の寧のお気に入りは、ツナマヨトースト。
 美味しそうに噛りつく。食事中に手を出すと怒る。取ったりしないのに。

 13:00遊ぶ。一緒に歌を歌ったり、観察したり、じゃれあったり。
 割と無表情に見えるけど、鬼ごっことかする時は常に本気になる。

 14:00昼寝。相変わらず遊び続けていることもあるし、僕も一緒に寝たりする。
 夏は涼しい陰、冬は日当たりの良い縁側で、幸せな時間を過ごす。

 15:00おやつ。寧は小食なので自分から食べようとはしない。
 気が向けば口をあーんと開けてくるだけ。大抵僕が食べきってしまう。

 16:00散歩。大抵所要時間はいつも同じ。ただ数種類のルートがある。
 どういう法則性があるのか、僕にはいまいち分からない。

 17:00ぼんやり。僕が家事をやっている間は、一人で何かしている。
 テレビを見たりラジオを聴いたり、たまに手伝ってくれることもある。

 19:00夕食。焼いた鯵をぺろりと平らげる。とても綺麗に食べきる。
 たまに僕の方を見る。「食べないの?」と言わんばかりに。

 20:00お風呂。一緒に入る。最初目のやり場には困ったけど、もう慣れた。
 あまり好きではないようだけど、体を洗ってあげると大人しい。

 21:00ぼんやり。櫛で髪を梳いたり、軽くストレッチをしたりする。
 プライベートな時間だけど、たまに寄り添って甘えてくることもある。

 22:00就寝。僕が寝ると、少しして寧がベッドの中に入ってくる。
 何だかんだでふかふかなのと、人肌に触れるのが気持ち良いらしい。

「おやすみ、寧」
 無防備な唇にキスをすると、寧の口元はいつも僅かだけど、緩む。
2009年10月28日(水) 20:00:52 Modified by amae_girl




スマートフォン版で見る