ルニア戦記で活動していたギルド「熱き風」跡地です!


PT欄

初回済、初回、初済など

ステージに一度入ってステージデータをロードしている状態の事。
ログイン後、広場に入った時点では、最小限のデータしかロードしていません。
なので、ステージに入る最初のロードは遅いのです。2回目以降はステージに行く時、ロードが早く済みます。

特に「混沌の洞窟」など時間制限のあるステージで、時間内に何周するとかある場合はやっておかないとPTのみんなに迷惑をかける事になるので注意が必要です。

初回を済ますには、ステージ選択で何処かへ行くか、スライム競争場でも済ませることができます。
ログイン後に最初に、スライム競争場に入るクセをつければ初回を気にしなくてもいいかも知れません。

延長

太古魔神の封印地で求められる募集。
ボスの時に30秒のタイム制限を75スキルを当てる事で、再び元に戻せる(延長する)事ができる職業の事。
(ジーク、ティア、ライム、クレイグ、カオン)この5キャラの事です。

○k

kとは、1000の事。
数字の前に何も書かれず10kなど書かれていれば、力10000以上の事。
特性○kなど書かれていれば、自分の職業の特性クラスの能力値。 

回復

言わずと知れた回復職を求めています。
僧やDE、修道士で回復をする事が出来る人
DHが出来るのとはまた別だと思いますが、Cap次第です。

周回

ルニアでは、そのステージを4回以上繰り返す事に使われているかな。

予1

予約が1人居るという事。
PT枠(4/5)などで予1だと入れない。

しめ 締め 〆 など

予約など含めてPTの募集が終わった状態。

何も書いてない場合

  • 「入場要請」の場合
ステージから帰ってきた所、ステージから帰ってきてそのまま放置、身内で募集のために取り合えずPT立てたとかが考えられます。
主に募集していない事が多いです。なのでPTに入れない場合もあります。
  • 「ステージ入場要請」の場合
ソロでクイックスタートした場合と、PT募集してからみんなが移動中である場合があります。
後者の場合がほとんどなので、入場要請はしない方がいいでしょう。(しばらく待っていて人が増えないようならば大丈夫かもしれません)

○層 鍵列順

魔界監獄での募集に使われています。
監獄では1〜5の難易度を選べるので、層、階、Fなどで表記します。

鍵列順とは、監獄では鍵はPTの誰か1人が買えばみんなが入れるようになっています、
そしてステージでは列を守る事になるので、そこの守りの順番通りに一人ずつが順番に買うという事です。

硬直無視、ふんばり

  • 特定のスキルのLvを上げる事で付いたり、POTを使用してこの状態になることができます。
  • 通常ではHPが0になってダウンすれば幽霊になってライフが減るけれど、ふんばり中はHP0のままダウンもしなく倒れる事が無い状態になります。つまり無敵状態です。
    • ただしHP0になったらPOTが使えなくなるので、復帰方法には回復スキルが必要となります。(特別な回復アイテム除く)

カウンター

時計


買い物するならAmazon









管理人/副管理人のみ編集できます