ルニア戦記で活動していたギルド「熱き風」跡地です!

ルニアには直接関係は無い事や補助的な事などを説明


SS(スクリーンショット)を熱風HPに貼る方法

  1. キーボードにある「Prt Scr」を押してSSを撮る
  2. 保存される場所はマイコンピューター→Cドライブ→Nexon→Lunia_JP→ScreenShots→自分のキャラ名のフォルダ

3.下の画像のアップロードボタンを押す

4.そして参照を選び、「ファイルを選択」のボタンを押して画像の場所を選択して「送信」を押す。そしたら下に画像が追加されます。
5.LとSがあるので、Sの方を選んでください。


  • 上の方法でアップできない場合
1.画像を貼り付けたいページに行き、1番したまで画面をスクロールさせると、下の画像のように「添付する」があるのでそれを押す。

2.下のようなアップロード画面が出るので、手順に沿ってアップする。(タイトルは別に入力必要無いです)

3.アップロードが終われば、下の通りにやればOKです。
.下の画像のアップロードボタンを押す

4.そして参照を選び、「ファイルを選択」のボタンを押して画像の場所を選択して「送信」を押す。そしたら下に画像が追加されます。
5.LとSがあるので、Sの方を選んでください。


画像の加工方法は?

  • Windows標準装備のペイントを使って説明したいと思います。(他に何かソフトがあるなら、それを使った方が高性能の編集が出来ますね)

スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント起動
そして左上のファイルを選び、開くから加工したい画像を選択
あとは、ブラシで塗りつぶすなり四角形で塗りつぶしたりしてください

部分的に切り取りたい場合は「選択」で範囲を決めて、右クリック→コピー→ファイル→新規(この時保存するか聞いてくるが、いいえを選ぶ)→右クリック→貼り付け→余分な枠を取り除く


最後に「名前をつけて保存」
「上書き保存」だと元の画像が消えるので もしもの時の為に残しておいた方がいいかもです

顔文字

  • 顔文字登録のやり方
1.WindowsXPのIMEの場合での説明、まずIMEツールバーから「ツール」→「単語/用例登録」を押します。

2.すると登録窓が出るので読みの方に変換前の言葉を入れ、語句の方に変換後に出る文字を入れます。品詞は特に変えなくてもいいです。2箇所入力したら左下にある「登録」ボタンを押して完成です。

3.この場合 「かお」→変換→「(・o・)」と出るようになります。

ここでおすすめの登録文字を紹介
s → /si    招待する時に便利です
p → /p    PTチャットするとき便利です
r → /r    ささやき返しする時に便利です

カウンター

時計


買い物するならAmazon









管理人/副管理人のみ編集できます