4月9日発売のPSP専用『戦国BASARA バトルヒーローズ』攻略wikiです


今までのBASARAとどう違う?

主な戦闘システムは、2人1組となり2vs2で行なうチームバトル。
アドホックモードに対応しており、2人〜4人でプレイが可能。
シリーズ初のPSPでの作品。

今作で勝敗を左右するのは、自軍と敵軍の戦力を表す戦力ゲージである。
自分または味方が戦闘不能になり、復帰するたびに戦力ゲージが減少し、
自軍のゲージが無くなる前に敵軍のゲージをゼロにすれば勝利となるという、
同社が開発している『機動戦士ガンダム vs.シリーズ』に近いシステム。

敵にダメージを与える、あるいは自分がダメージを受けると、戦極ドライブゲージが溜まっていき、
満タンになることで一時的に能力が向上する戦極ドライブを発動させることができる
(『ガンダム vs.シリーズ』における「覚醒」に相当)。
向上する能力はスピード、パワー、防御能力の3種。

登場キャラは?

キャラクターは『2』までに登場した30名が使用可能。

Lv制はある?

Lvはないが、装備品で能力値がUPするが、コストが上がる。

このゲームは買い?

これまでのBASARAと比較すると違和感があるかも。
今までのBASARAとは別ゲームと割り切って考えたほうがいいかもしれません。
今までBASARAシリーズをプレイした事がない人からは概ね好評のようです。

BASARAってコーエーの無双のパクリ?

こういった意見はBASARAが始めて開発された時から行われています。
どちらの意見も分かりますが、言い始めるときりがなく、荒れる原因にもなります。
当サイトは攻略wikiなので、議論等は他でお願い致します。

発売前のPVとかは?
こちらを参照して下さい。
また、公式にもPV集が置いてありますのでどうぞ。
  • ゲームシステム

固有技は2つのみ?

2つしかないっぽいです。

松永久秀はプレイヤーとして選択できますか?

現時点ではまだそういう報告はないみたいです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

Wiki内検索

戦国BASARA 攻略

戦国BASARA関連商品

 

 

カウンター

編集にはIDが必要です