4月9日発売のPSP専用『戦国BASARA バトルヒーローズ』攻略wikiです

武将名牽制技
固有技1
固有技2
伊達政宗遠距離攻撃可能な雷属性の飛び道具。飛び道具系、最速を誇る雷球は一直線に敵を射抜く。
【DEATH FANG(デスファング)】三刀で敵を空中へと斬り上げる、竜の爪のような技。政宗自身が空中から斬りおろす連続攻撃も可能。
【WAR DANCE】(ウォーダンス)ガードを捨て、攻撃に特化した六爪流の構えに移行する。猛々しい六爪流の破壊力は、あらゆる敵を粉砕する。
真田幸村遠距離攻撃可能な火属性の飛び道具。炎の拳から繰り出される火炎弾は放射線を描き、障害物を乗り越えて着弾する。上空に対して強い飛び道具。
【烈火】(れっか)両手の槍で高速な連続突きを繰り出し、敵をめった刺しにする。最後の一撃で敵を遠くまで吹き飛ばす。
【火焔車】(かえんぐるま)灼熱のコマと化し、周囲の敵を焼き尽くす。ボタン連打で乱舞の回転数が増加。始動は遅いが、敵の隙をつくことで甚大なダメージを与えられる。
前田慶次遠距離攻撃可能な風属性の飛び道具。地面伝いに蛇行しながら進む竜巻を発生させ、前方の敵を攻撃する。
【恋つづり】(こいつづり)超刀をあたかもヌンチャクの様に巧みに扱い、敵をまるでお手玉の様にもてあそぶ技。恋の技も戦の技も回数を重ねて磨かれていくもの。
【一目惚れ】(ひとめぼれ)超刀を朱槍に変え、前方の敵に強烈な一撃をお見舞いする。砂塵と共に自分自身も浮き上がる、豪快無比な技。恋も戦も始まる瞬間が一番衝撃的。
長曾我部元親遠距離攻撃可能な炎属性の飛び道具。火炎弾は放射線を描き、障害物を乗り越えて着弾する。上空に対して強い飛び道具。
【弩九】(どきゅう)碇槍を巧みに操り炎の波に乗る、海の男ならではの体当たり攻撃。炎の波にはアタリがあり、ジャンプボタンでジャンプ攻撃も可能。
【四縛】(しばく)網で敵を生け捕り、動きを封じる。動きを封じられた敵は無防備になるので大ダメージを与えるチャンス!仲間と共にタコ殴れ!!
毛利元就遠距離攻撃可能な光属性の飛び道具。弾速が速く、追尾性能を持つ光弾は、癖がなく様々な状況に対応できる。
抜き手「烈」(ぬきて「れつ」)輪刀を斜め方向に回転させたあと、上空に振り上げて斬りつける。ボタンを連打することで、回転中の攻撃回数が増加する。
弾き手「壁」(ばじきて「へき」)触れた敵を吹き飛ばす光の障壁を作り出す。ボタンを長押しすることで、壁を離れた位置に設置できる。
片倉小十郎素早い踏み込みにより、稲妻のような突きを繰り出す突進技。直線上の敵を巻き込み、遠くまで吹き飛ばす。
【月煌】(げっこう)逆袈裟斬りで敵を空中へと打ち上げる。返しの袈裟斬りで敵を地面に叩きつけることも、打ち上げた敵を空中に追撃してジャンプ攻撃で斬り伏せることも可能。
【無月極殺】(むげつごくさつ)片倉小十郎のもう1つの荒々しい武人の顔が現れる。極殺中は通常技が蹴り・頭突き・柄殴りを交えた特殊な連続攻撃に変化する。ガードが不能となるが、弱点を補って余りある攻撃能力が魅力。
浅井長政遠距離攻撃可能な光属性の飛び道具。上下方向への射角が広く一直線に飛ぶ光弾は、癖がなく様々な状況に対応できる。
【輝斬・十文字】(きざん・じゅうもんじ)光り輝く正義の十文字斬り。悪を天空へと打ち上げる。ボタン連打で掌底から光球を発生させ、落下してきた敵を削除する。
【理力・装光】(りりょく・そうこう)理の力で武具の能力を一定時間強化する。理の力が付与され光り輝く武具は、リーチ・攻撃力ともに正義の施行者にこそ相応しい、刮目に値する性能を発揮する。
お市遠距離攻撃可能な闇属性の飛び道具。低速だが誘導性が高く、敵を長時間追尾する。
【喰え彼の腸(くえかのはら)】敵の足元を払い空中に浮かせる。ボタン連打で浮かせた敵をお手玉のように切り刻み、最後の一撃で遠くまで吹き飛ばす。
【来たれ根の闇】(きたれねのやみ)お市が気を失っている間に戦場で死んだ者達の無念が地上へと呼び出される技。地面から伸びた巨大な黒い手に掴まれた者は、地上高く掴み上げられ、握りつぶされる。この攻撃で失った体力の一部はお市に吸収される。
風魔小太郎両手に持った忍者刀を回転させて真空を作り出す突進斬り。敵を遠くまで吹き飛ばす。
【跳】(ちょう)爪先に忍者刀を仕込み、敵を空中へと蹴り上げる。空中に浮き上がった敵への追撃も可能。空中戦に特化した風魔ならではの技。
【旋】(せん)巨大な手裏剣を出現させ、前方へ投げつける。ヒットして空中へ吹き飛ばされた敵に対して、風魔の追加攻撃が可能。
武田信玄拳に炎を宿し、全力で鉄拳を放つ豪快な技。直線上の敵を巻き込み、遠くまで吹き飛ばす。
【動かざること山の如く】(うごかざることやまのごとく)斧を地面に叩きつけ、地殻変動を起こし巨大な岩を敵に当てて攻撃する。ボタン追加入力で、出現した岩を斧で打ち放つ追加攻撃ができる。
【疾きこと風の如く】(はやきことかぜのごとく)大きく振りかぶった斧をフルスイングする技。ボタン長押しでチャージすると攻撃時の回転数が増加する。
猿飛佐助遠距離攻撃可能な闇属性の飛び道具。低速だが誘導性が高く、敵を長時間追尾する。
【引寄の術】(ひきよせのじゅつ)円弧を描くように甲賀手裏剣を投げる。手裏剣で敵をからめ取り、懐まで引き寄せる事ができる。
【雲隠の術】(くもがくれのじゅつ)相手の目を強烈な光で眩ませた隙に、自分の姿を一時的に周囲の景色と同化させる技。姿を消した瞬間に、敵の目から逃れることができる。
上杉謙信素早い踏み込みからの居合い斬りを繰り出す突進技。直線上の敵を巻き込み、吹き飛ばす。
【神烈】(しんれつ)高速の連続斬りに続けて強烈な突きを放つ。ボタン連打で連続斬りの攻撃回数が増加する。
【神陣】(しんじん)前方の広範囲に氷柱を発生させる技。氷柱にヒットした敵は、一定時間の間、硬直状態になる。
かすが遠距離攻撃可能な光属性の飛び道具。弾速が速く、追尾性能を持つ光弾は、癖がなく様々な状況に対応できる。
【蜜儀 月輪】(みつぎ げつりん)高速回転しながらの連続蹴りを繰り出す技。ボタン連打で、攻撃回数が増加する。
【蜜儀 闇消】(みつぎ やみけし)前方に強靭な糸を放って敵を縛り、硬直状態にして切り刻む。ボタン連打で、縛った糸を爆発させ、相手を浮き飛ばす。
織田信長遠距離攻撃可能な闇属性の飛び道具。低速だが誘導性が高く、敵を長時間追尾する。
【障壁深紅】(しょうへきしんく)マントをひるがえし、周囲の敵を吹き飛ばす技。攻撃範囲が広いうえ、攻撃力も高く動作も速い。
【慟哭スル魂】(どうこくするたましい)剣に赤い炎を纏い、攻撃力を増加させる技。ただし、ガードが使用不可となる。発動中に、通常技の5段目を敵にヒットさせると、信長の周りに魂がつきまとい、攻撃力がさらに増加する。敵の攻撃を受けると効果が無くなる。威力は纏っていた魂の数が多いほどアップする。
明智光秀遠距離攻撃可能な闇属性の飛び道具。低速だが誘導性が高く、敵を長時間追尾する。
【衝撃的 抱擁】(しょうげきてきほうよう)両腕の鎌で挟み込むように斬りつける技。ボタン追加入力で、連続攻撃を繰り出す。
【恍惚的 吸収】(こうこつてき きゅうしゅう)鎌を突き刺し、相手から体力を吸収する技。吸収が終わるまで一切の行動が取れないので、技の使用は一対一の状況に限定した方がいい。
豊臣秀吉地面に拳を突き立てて衝撃波で敵を遠くまで吹き飛ばす。全周囲攻撃が可能。
【伝衝裂鬼】(でんこうれっき)敵を掴み、地面に押し付けひきずりながら突進。最後は空中へと投げ捨てる。タメてから発動すると、敵を引きずる距離が延長されダメージが倍増。
【天地葬送】(てんちそうそう)敵を逆さに掴み、空中にジャンプ!回転しながら地面に尽き立てる豪快な技。タメてから発動する、敵を3連続で地面に突き立て大ダメージを与える。リーチは短いがガード不能な投げ技。
竹中半兵衛遠距離攻撃可能な闇属性の飛び道具。低速だが誘導性が高く、敵を長時間追尾する。
【華やかに】(はなやかに)前方の敵を高速で切り刻み、最後に吹き飛ばし攻撃を繰り出す。ボタン連打で攻撃回数を増加できる。
【怒りをこめて】(いかりをこめて)間接剣で周囲を薙ぎ払う。なお、ボタン長押しで発動すると、腕に黒い炎を纏い、一定時間の間、攻撃力が増加する。
濃姫遠距離攻撃可能な炎属性の飛び道具。火炎弾は放射線を描き、障害物を乗り越えて着弾する。上空に対して強い飛び道具だ。
【大蛇の吼】(おろちのこう)長射程のガトリングガンで前方を掃射する。方向キーによる左右の角度調節が可能。ボタン追加入力で、連続掃射ができる。
【綿津見の嘆き】(わだつみのなげき)巨大なバズーカを地面に突き立て、地中に向けて発射する。発射されたバズーカ弾は地面の下を進み、一定距離に到達すると爆発して地表にいる敵を吹き飛ばす。発動中、方向キーでバズーカ弾を左右に操作することが可能。ボタン追加入力により、任意の位置で爆発させることもできる。
森蘭丸遠距離攻撃可能な雷属性の飛び道具。飛び道具系、最速を誇る雷球は一直線に敵を射抜く。
【仰ぎ弓】(あおぎゆみ)前方に突進して敵を打ち上げる技。ボタン追加入力で、上空の敵に向かって矢を連射する。
【嵐矢】(あらしや)巨大な矢を放つ技。放たれた矢は速度が非常に速く、射程距離も長い。
前田利家遠距離攻撃可能な火属性の飛び道具。炎の拳から繰り出される火炎弾は放射線を描き、障害物を乗り越えて着弾する。上空に対して強い飛び道具。
【獣の連撃】(けもののれんげき)前方に回転しながら地面に槍を叩きつけ、敵を上空へ吹き飛ばす。続けて連続突きから一気に薙ぎ払うという豪快な技。
【来い、鷹よ!】(こい、たかよ!)指笛で鷹を呼び寄せる。飛来した鷹は攻撃が命中した敵を上空へ打ち上げる。
まつ遠距離攻撃可能な風属性の飛び道具。地面伝いに蛇行しながら進む竜巻を発生させ、前方の敵を攻撃する。
【古流 彗星突き】(こりゅう すいせいづき)薙刀の柄で連続斬りを繰り出し、逆袈裟斬りを放つ。ボタン連打で、連続斬りの攻撃回数が増加する。
【見よ、前田三獣士!】(みよ、まえださんじゅうし)鷹の太郎丸を呼び寄せる。飛来した鷹は攻撃は命中した敵を上空へ打ち上げる。ボタン長押しでモグラの三郎丸を呼び寄せる。地面から潜り込み、相手を吹き飛ばす。さらにボタン長押しで巨大熊の五郎丸を呼び寄せる。敵の頭上から落下し、その巨体で相手を吹き飛ばす。
いつき遠距離攻撃可能な氷属性の飛び道具。一定方向に進む氷柱を発生させ、前方の敵を攻撃する。
【雪かき音頭】(ゆきかきおんど)ハンマーを高々と振り上げ、敵を上空に吹き飛ばす技。ボタン長押しで、上空に吹き飛ばした敵に追加攻撃をする。
【おらさちから】勢いよくハンマーを敵に投げつける技。投げたハンマーはブーメランのように、いつきの元へ帰ってくる。ボタン長押しで、ハンマーが大きくなり攻撃範囲が広くなる。
ザビー遠距離攻撃可能な火属性の飛び道具。炎の拳から繰り出される火炎弾は放射線を描き、障害物を乗り越えて着弾する。上空に対して強い飛び道具。
【突撃あれ】(とつげきあれ)バズーカから炎を吹き出し、前方へ向けて突撃する。接触した敵は、大きく吹き飛ぶ。
【天罰あれ】(てんばつあれ)ザビー人形を敵に投げつける技。放たれたザビー人形は速度が非常に速く、射程距離も長い。
島津義弘前方へ素早く踏み込みながら水平斬りを繰り出す。直線上の敵を巻き込み、すべてを薙ぎ払う。
【示現流 高波】(じげんりゅう たかなみ)大剣より発せられる衝撃波を前方へ放ち、これに接触した敵を上空へと打ち上げる技。連続して放てば、打ち上げた敵に再び衝撃波を当てることも可能。
【示現流 断岩】(じげんりゅう だんがん)超絶無比な一撃を放つ大技。ガード不可。敵武将であっても一撃で体力を大幅に奪い取ることができる。
本多忠勝槍を構えた体制のまま突進し、突きを繰り出す突進技。直線上の敵を巻き込み、遠くまで吹き飛ばす。
【攻撃形態】(こうげきけいたい)両肩部に2門の大砲を装着し砲撃する技。ボタン連打で追加砲撃が可能。また、ボタン長押しで3回連続砲撃が可能。
【援護形態】(えんごけいたい)忠勝の周囲に支援兵器を展開する。通常技や牽制技などで攻撃する際、支援兵器が前方への追加攻撃を行う。
徳川家康遠距離攻撃可能な雷属性の飛び道具。飛び道具系、最速を誇る雷球は一直線に敵を射抜く。
【坊暴棒】(ぼうぼうぼう)地面に刺した槍をしならせ、その反動で敵を上空へと打ち上げる。打ち上げた敵に向かって自らも飛び上がり、追撃することも可能。
【巌岩頑】(がんがんがん)敵との距離を一気に詰め、槍を振り回す連続技。ヒットした敵を空中に叩き上げ、さらに空中乱舞をお見舞いする。
今川義元遠距離攻撃可能な光属性の飛び道具。弾速が速く、追尾性能を持つ光弾は、癖がなく様々な状況に対応できる。
【なないろ晴舞台】(なないろはれぶたい)扇子を振りかざして激しく踊りながら周囲の敵を攻撃する。ボタン連打で、攻撃回数が増加する。
【きまぐれ浮扇】(きまぐれうきおうぎ)華麗に扇子を投げる技。ヒットした敵は上空に吹き飛ぶ。ボタン長押しで扇子が巨体化し、攻撃範囲が広くなる。
北条氏政遠距離攻撃可能な氷属性の飛び道具。一定方向に進む氷柱を発生させ、前方の敵を攻撃する。
【北条家氷結奥義】(ほうじょうけひょうけつおうぎ)穂先に冷気を集めた光栄槍を地面に突き刺し、目前に氷柱を発生させる技。多数の敵を凍らせる。
【北条家最高灸】(ほうじょうけさいこうきゅう)北条家に先祖代々伝わる最高級のお灸を使用する。お灸が効いている間は若き日の俊敏さが戻り、全ての攻撃の隙が極小に変化する。さらに敵に投げつけて直接攻撃することもできる、まさに万能のお灸。
本願寺顕如ドロップキックを繰り出す。攻撃範囲は狭いが、ガードしている敵にヒットさせるとガードブレイクが発生する。
【筋肉竜巻】(きんにくたつまき)空中であぐらをかき、神々しい光を纏いながら回転攻撃をする技。一度巻き込むと連続ヒットする。
【特選 筋肉】(とくせん きんにくだま)筋力増強の秘薬を使う。体が大きくなり、攻撃範囲と攻撃力を増加させる。なお、降下中に固定技2ボタンを入力すると、周囲を攻撃しつつ効果を解除できる。
宮本武蔵2個連続で石を投げて攻撃する。投石する距離は敵の位置に関わらず一定。
【二天一流 必殺袋叩き】(にてんいちりゅう ひっさつふくろだたき)両手の武器を振り回し、連続攻撃を繰り出したあとで体当たりを食らわせる技。ボタン連打で連続攻撃の回数が増加する。
【二天一流 一振入魂】(にてんいちりゅう いっしんにゅうこん)砂塵をかけて攻撃する。ボタン長押しで発動すると、砂でよろめいた敵を武器で思いきり吹き飛ばす連続攻撃を行う。
松永久秀(敵武将)遠距離攻撃可能な火属性の飛び道具。炎の拳から繰り出される火炎弾は放射線を描き、障害物を乗り越えて着弾する。上空に対して強い飛び道具。
[【固有技1】左手に仕込んだ火薬を撒き、剣戟の火花によって着火させて業火を巻き起こす。三路に分かれた業火は直線状の敵を焼き払う。
【固有技2】全包囲に広がる螺旋状の業火を放つ。放たれた業火は上空へ舞い上がり、火柱を上げる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

Wiki内検索

戦国BASARA 攻略

戦国BASARA関連商品

 

 

カウンター

編集にはIDが必要です