4月9日発売のPSP専用『戦国BASARA バトルヒーローズ』攻略wikiです



1人でマルチプレイ

多人数プレイを想定しているゲームですので、他のプレイヤーと遊ぶ事で楽しさが増します。
周りに無双マルチレイドをプレイしている人がいなくても、マルチプレイを楽しむ方法を紹介します。

アドホック・パーティーについて

PS3があれば、PS3のインターネットを利用してPSPの通信ができます。
アドホック・パーティーは「アドホ」などと略されたりします。
真・三國無双 MULTI RAIDはアドホ対応です。
詳しくはアドホック・パーティー for PlayStation®Portable βバージョンって何?を参照。(PS.com)

Kaiについて

現在PSPはアドホックによる通信対戦しか対応していないゲームが多いですが、
「Xlink」というソフトを使えば、パソコンのインターネット経由でのオンラインマルチプレイが可能です。
最も有名なのが「Xlink Kai」。(無料フリーソフト)

以下の必要なものが揃っていれば基本は無料。

・推奨ブロードバンドルータ
・推奨無線LANアダプタ
(ユーザーから支持されているのはPLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
・インターネットに接続できる環境が整ったパソコン
・ソフト「Xlink Kai」
・PSP及びゲームソフト

設定など詳しくは以下のリンクをチェックしてください。

Xlink Kai 公式日本語版サイト(ソフトダウンロード可能)

Xlinkの使い方 - PspWiki


※注意※
Kaiは非公式ソフトであるため、動作を保障しているわけではありません。
Xlink Kaiの利用は、自己責任の元でお願い致します。利用した際に
発生した損失・損害については、当サイトは一切の責任を負いません。

このページへのコメント

何故無双?

0
Posted by ななし 2012年10月10日(水) 22:11:39 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

Wiki内検索

戦国BASARA 攻略

戦国BASARA関連商品

 

 

カウンター

編集にはIDが必要です