AVAクラン「kirsche」のウィキ鋭意作成中なりよ

SV-98


万能ボルトSRのひとつ。
初期状態から買えるボルトSR。安定した威力、射程、精度を持つ。
ボルトアクション式ライフルの中では最速の取り出し速度と、脅威の総弾数10発をほこる?
またゲーム内では表記されていないがスウィンググリップを装備することにより取り出し速度が早くなる。
スコープ展開が早めなので、クイックチェンジを使用すればボルトSRとしては基地外な連射力を発揮できる。
総弾数が10発もあるため、DSRと違って連戦や無駄撃ちしても安心。

ヘッドショットが出来なくても、初期防弾服or腹撃ちならガチムチRMでない限り一発で仕留められるので安心。
たとえ一撃で倒せなくてもハンドガン1、2発で倒せるレベル。
ただし、自分の発砲音はかっこいいのに他の人の発砲音はショボイ呪いにかかっている。
スナイパー初心者から玄人(くろうと)まで幅広く扱う万能ボルトSR。

SVは振り回しの良さが売りなので、芋らないで動き回るスタイルがしっくり来る。
スナイパーの立ち回りでしか運用しないなら、PGMかTPGをどうぞ。
SVの威力不足を感じたらDSRかAWMをどうぞ。
弾数の少なさに泣いて帰ってくるがよい。


ちなみに、対SRでは「SRの認識を覆してくれる」のがSV様々。
一発撃てば下がるボルトSRではなく、"一発撃っても進む" "一発外しても瞬時に次弾発射"。
すぐに物陰に隠れる・物陰から出るのに若干時間を要するSRとは別な立ち回りが可能である。
中距離で高威力の弾をぶちかます。
何度も何度もぶちかます。
かと思えば遠距離もそつなくこなせる。
変態になると蜂のように舞い蝶のように刺すSV使いになれる。
天敵はセミSRと、弾数減らした分一撃率が高くQC時の連射が同速度のDSR。
持ち前の弾数でプレッシャーを与える攻めを心がけよう(´◉◞౪◟◉)

お勧めカスタム
部位パーツ名
M精密スコープ
B7.62x54Rバレル
T(ベテランメカニズム)
Gスウィンググリップ
Sなし

定番カスタム
威力が高く、振り回しも良し。
ベテランメカニズムはQCするのならば不必要。
QCを使用するならば安定強化セミを超える連射力となる。

イザナ愛用銃

なんか一撃率上がってねえか

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます