秋田犬に付いて理解して頂き、飼い方や食事、しつけなどの、情報交換が、出来ると良いと考えています。

これにも、いろんな意見があるでしょうが、
大型犬の秋田犬を街中で散歩して思う事が有ります。

秋田犬と解る人が、とても少なく、
犬種を聞いてくる人や違う犬種だと話している人が、とても多いです。

日本を代表する犬の秋田犬ですが、このような状態です。

また、社会的にも、大型犬に対する対応にも問題が有ると考えます。

多くの店舗で、
小型犬のみ入店が出来、
大型犬は、出来なく
盲導犬は、出来る。

これで、良いのでしょうか?

盲導犬は、大型犬です。
日頃から、大型犬が、入店出来ない、お店で、盲導犬が訪れたら、どうなるでしょうか?

小型犬は、殆ど愛玩犬ですから、入店する必要が無いと考えますし、
殆どの人やお店は、抱いて店内に入りますから、衛生的には、如何でしょうか?

盲導犬のみに入店を許可するのは、理解出来ますが、
大型犬だけ入店が、出来ないのは、、、?

また、大型犬を見た際、年齢を問わず、いろんな反応があります。

その中でも、大型犬に慣れていない人や接し方を知らない人が、
時には、飼い主に聞かずに犬を触ってきたり、
 犬を驚かす行為や犬を見て大声で怖いなどと様々な行動を、子供や大人がします。

もし、これが、盲導犬だったら、
連れている人は、どう感じるでしょうか?

横に付いて歩いているだけで、
声に出して、驚いたりして騒いでいます。

このような状態で、良いのでしょうか?

大型犬だから、珍しさや、好奇心から騒いで、
慌てる姿は、犬を連れている人や犬にも伝わります。

日頃から、大型犬に慣れ。十分に考え、落ち着いた、行動してもらう為にも、
秋田犬を街中で散歩させるべきだと考えます。
(秋田犬を連れて、街中を歩く場合、必ず横に付けて歩く位は、躾けてからにして下さい)
 (排泄物の処理も、しっかりやりましょう)

日本を代表する、
秋田犬を知ってもらう為にも、重要だと考えます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます