安心して美容クリニックやエステの美容サービスを利用するために、みんなの口コミや体験レポートを集めたサイトです。東京都内の美容クリニック・エステを掲載しています。また、多くの人ができるだけ気軽にたくさんの美容を楽しめるように割引クーポンのリンクも設置しました。

[PR]クリニックやエステの割引クーポンが満載!
美容情報検索サイト alluxeWEB
[PR]街で見かけたオシャレな女の子のSNAPやファッションNEWSなどを毎日UP!!!
SGS -ストリートガールズスナップ-

EMSで運動よりも効率よく筋肉を鍛える

EMS(EMS正式名称:ElectricalMuscleStimulation)とは日本語にすると「電気的筋肉刺激」と訳せる。電流を流して筋肉を鍛えたり脂肪を燃やしたりする運動法のこと。EMSによる運動は、自発的な運動よりも高い運動効果を得られることができると言われる。
EMSは1960年代に開発され、現在では、筋肉トレーニングや一般の運動器具として幅広く活用されている。
メリットは、動く必要が無いので、心肺機能、関節にかかる負担が少なく、ケガの心配も無く、長時間の筋トレができるということ。

アドバイス

エンダモロジーやインディバなどの施術と組み合わせることによる相乗効果を期待して、エステやクリニックでは痩身コースに組み込まれていることが多い。
EMSは、収縮を10秒、休止10秒を基本として30分やれば、腹筋運動では600回相当の運動量になる。電流の入っていない他の筋肉は収縮しないので、集中的にねらった筋肉だけを鍛えることができ、部分的な引き締め効果を期待できる。
ただし、筋肉を使った部分周辺から脂肪が燃えるという医学的データは無いため、よく謳われているような「当てた部位の脂肪を燃やす効果」については不明である。

料金相場

家庭用だと1,995円〜100,000円。専用のジェルが必要な物も多く、通信販売などで購入できる。サロンではエンダモロジーやインディバなどの施術と組み合わさっている事が多い。


〈動画〉

【EMS】
Okumura Toshifumidさんより

エリア別 体験レポート掲載サロン一覧

ピックアップ特集![PR]



もっと痩せたい、美肌になりたい
エステや美容クリニックでお得に
美容メニューを受けたい方に!
他にはない限定割引も掲載中
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

最新美容体験レポート

勧誘の強さや施術の満足度を体験者が詳細レポート
11/19UP 【表参道/エステサロン】
Beauty Salon Cherish Beauty Salon Cherish チェリッシュ
【痩身】
住宅街の隠れ家的プライベートサロンで特別感と贅沢な時間を味わってきました
11/18UP 【銀座/エステサロン】
銀座 エレガントリゾート 銀座 エレガントリゾート
【痩身】
インディバ60分を2回続けて体験! サイズダウンだけでない効果を実感
過去記事リスト

美容用語集

美容人物事典

【alluxeWEB】

お得に上質な美容サービスを受けたい方へ
他では見つからない最強特典クーポン、集めました

twitter

体験レポートの更新をつぶやいています。

したらば掲示板

記事を投稿してみよう

wikiの編集が苦手な方は以下のフォームから管理人までご連絡ください。
開店情報&新規登録依頼
閉店情報
体験レポート投稿
口コミ投稿
修正依頼
本サイトは一般美容ファンの目線での評価を行いたいと考えております。荒しや業者の方は投稿をご遠慮ください。

メンバーのみ編集できます