かつてHobbyJAPAN発行の雑誌“GAME JAPAN(旧ゲームぎゃざ)”で掲載されていた読者参加企画(通称読参)に関しての情報を集めたWikiです。

風雲!はがき戦国開運!はがき戦国戦雲!はがき戦国に登場するキャラクター。

Data

Profile

風雲のストーリー中盤に第3勢力として来襲した宇宙軍の指揮官。

ウチュー人だが、外見はタコやグレイでは無く普通の地球人青年である。
因みに宇宙人と地球人のハーフらしい。

備考

風雲!はがき戦国

風雲のストーリー中盤に第3勢力として来襲した宇宙軍の指揮官。

ウチュー人だが、外見はタコやグレイでは無く普通の地球人青年である。
因みに宇宙人と地球人のハーフらしい。

頭のハート型のアクセがプリティ。
もしも首にチョーカーだったらハニーフラッシュしかねないところである。

母親は地球人で、現在は冥王星に眠っているらしい。

実は「超人体育祭」が行われた理由は、彼がウチュー軍の年間予算の50%をミソ汁の研究へ投入してしまったからである。

風雲の終了後は、戦いで受けたダメージを癒す為に星の海へと帰って行った。

開運!はがき戦国

ストーリー中盤、なごみを救う為に再登場。

本人いわく「電波とかウチュー語ならわかる」との事。

地球人のハーフなのだが、地球に関しては懐かし過ぎて土地感が無いらしい。

祝鍍をあぶり出す為にゴッドボイスをシャウト!
ところで、風雲時代にはマイクを持ってたカットがあったしたのだが、実のトコロ、彼は音痴なのだろうか?

戦雲!はがき戦国

戦雲!はがき戦国では、道化おじさん共々、【星】のクラスに所属。

2008年2月号の全員集合カットでは羽根突きに負けて墨で落書きされている。

体操服のゼッケンは「☆組 司令」。
なんか偉そうだ。(爆)

2009年4月号掲載のエピソードリクエスト#22『既知との遭遇』にて両親の馴れ初めが明かされた。

関連項目

彗星元帥(父親)
坂上 美月(母親)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます