〜GUNSLINGER GIRL2〜 俺妄想バージョン
 //573// GUNSLINGER GIRL 2// Cont/ 5078Byte/ Text //2004-02-18


〜GUNSLINGER GIRL2〜 俺妄想バージョン


福祉公社が組織されてから四年、福祉公社一課により五共和国派を初めとする主要テロリスト集団の殆どが壊滅状態にあることがプロジェクトに報告された。

その報告を以って関係者の大多数はこれ以上の義体運用に消極的となり、結果として義体運用プロジェクトは暗礁に乗り上げる。

もちろん一課による報告のみでなく、左派政権の組閣で国家機密費の実態が露見される恐れが生じ、巨額に膨れ上がった予算の隠匿が難しくなったことが最大の要因であった。

それに加え運用期間が予定を上回り長期化したことで、福祉公社の機密保持能力が限界に達しつつあったこと、義体が思うような実績を上げられなかったことも決定的となった。

プロジェクトは福祉公社の解散を以って凍結、予算の内情は全て「生体医療工学技術研究開発費」として国会に報告され、将来における軍事利用を想定した義体による対テロリスト組織の結成とその実戦投入という真実は歴史の闇に葬り去られることになる。

しかし一つ大きな問題として残ったのは、残された義体の処遇であった。

そこで関係者は秘密裏に各同盟国の情報部と接触、義体を売却する算段を立てた。

結果、各義体は義体技術と実戦で蓄積されたデータと一緒に軍事兵器扱いで関係各国へ輸出されていくことになる。

最大の引き取り手となったのは元よりイタリアの試みに興味を抱いていたアメリカ、次いで長期化する北アイルランド抗争に終止符を打つべく期限付きの政権公約を抱えていた英国であった。

ヘンリエッタ、トリエラはジョゼとヒルシャーと共にSAS直属の特別小隊に編入される。

クラエスは公的には養子の名義で、ホワイトハウス常任の大統領警護の任に就く。

リコは他の義体と共に陸軍に配属され主に南米の対ゲリラ作戦に従事することになる。

アンジェリカだけは運用実績の悪さからイタリアに残され、細々と継続されることになった義体研究機関に送られることになる。

こうして少女たちはそれぞれ新たな戦場で銃を持つことになる。

遠く離れ、次第に薄れていくイタリアでの記憶、公社の仲間たちとの思い出、そして担当官への昇華されえぬ愛情…、

更なる哀しみと共に新たな少女群像劇が幕を開ける――。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です