暗殺者 棘姫 “アウローラ”の挑戦 //アウローラ
 // 「名無しさん」ブルー // // ,Snippet,/General /4597Byte/ Text// 2004-08-09


暗殺者 棘姫《いばらひめ》 “アウローラ”の挑戦


内務省情報局公安部から、妙な伝聞が迷い込んできた。



ここ最近、毒や刺し針で標的を仕留める少女の暗殺者のうわさだ。



うわさには尾ひれがついていて、なんでも『五共和国派』の凄腕の殺し屋“ピノッキオ”と

組んでいて、いつも一緒についてまわっているとか。

標的とされた人物は苦悶せずにみな眠るように死んでしまうだとかだ。



うわさは尾ひれだけじゃなく、そのうちに背びれや胸びれもついてきて、しまいには

『公社』の義体連中を眼の仇にしているというとんでもないお魚に定向進化を遂げた。



あくまで噂でしかないが、話の出処が『五共和国派』と敵対している南部のマフィアで

その暗殺者の少女はみずから“アウローラ”と名乗っているそうだ。

殺し屋のくせにみずから名乗るとは大胆不敵だが、まさか実名ではないだろう。

おそらくは組織でのコードネームと捉え、また刺し針を得物に選んで眠らせることから

グリム兄弟の童話『いばらひめ』の主人公オーロラ王女になぞらえて名乗っているのだと

公安部は考察したという。



顔や年齢についての詳しい情報はまだ入手できていないが、おそらくは15歳か、

それ以下の可能性がある。容姿についても童話に準じているのならば恐らくは

美少女に類するのではないだろうか。



かつてのモンタルチーノの一件で暗殺者“ピノッキオ”と関わりのあった少女の名前に

「アウローラ」があり現在、公安部がその関連性を追跡調査中だという。



いずれにしても警戒の必要性は見過ごせるほど小さくはない。

特に眼の仇にされていると思われる作戦部第二課は今後の動向に注意すべきだろう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です