PS3 RPGゲーム 3Dドットゲームヒーローズ攻略ウィキ

ミニゲームです。特定の村の建物で遊ぶ事が出来ます。
ゲーム名場所景品
ダッシュレース(ブロックサーキット)レジャック村(武器屋)25秒以内:100G 20秒以内:小さなブロック
ダッシュレース(最中サーキット)コルネリア村(左端の家)80秒以内:200G 60秒以内:小さなブロック
ブロック崩しガテルオ村(道具屋)STAGE5クリア:LIFEのかけら ノーミス:うちでのこづち
ブロックディフェンス(ドットニアへの道)ドワーナの家WAVE25クリア:100G ノーダメ:小さなブロック
ブロックディフェンス(サボテン砂漠)キャンダタの宿WAVE30クリア:200G ノーダメ:小さなブロック
ブロックディフェンス(ビスクロー火山)ジムの小屋WAVE35クリア:300G ノーダメ:小さなブロック
ブロックディフェンス(荒野のオアシス)フイナーの宿WAVE10クリア:400G ノーダメ:小さなブロック
ブロックディフェンスホテルウトクアWAVE40クリア:500G ノーダメ:小さなブロック

ミニゲームで入手できるアイテム

・ダッシュレースブロック25秒以内&もなか80秒以内クリアで LIFEのかけら
・ダッシュレース2コースとも1位クリアで武器 【ウィングソード】
・ブロック崩しノーミスクリアで武器 【うちでのこづち】
・ブロックディフェンスを5つ全てクリアすると LIFEのかけら(ノーダメじゃなくてOK)
・ブロックディフェンスを5つ全てノーダメクリアすると武器 【ドラゴンキラー】

ダッシュレース攻略法

×ボタン連打でタイムが止まる。(メニューが出てる間止まる)
曲がりたい時は、×で停止→方向キーをその方向に押したまま×で解除。その繰り返し。
当たり判定が分かりづらいなら、エディットで画面いっぱいの立方体のキャラクターを作ればよい。
裏技(というかバグ?)で、スタートラインの真ん中に立ちシグナルに向かってダッシュするとそのままゴールになる場合がある。

ブロック崩しノーミス攻略法

ウイングソードを装備すると、ブロック崩し中も速く動けるようになる。
「スタート!」のふきだしが出てるときにR1を押しっぱなしにしておき、○を押すと玉が真っ直ぐ飛ぶ
これを利用すると最後のステージの黒くて硬いブロックを動かずに最初に破壊することも可能
レベル5では玉の速度がとても速くなるので、玉が遅い最初のうちに手前のブロックから破壊した方が良い

アップデートにより剣を使って玉をはじく事が可能になった。
しかし、剣の性能はHPが減った時点の物なのでウイングソードを装備しても速く動けなくなった。

アイテム
・赤い薬 玉の速度UP
・青い薬 プレイヤーの移動速度UP
・赤リンゴ 玉が10個(?)に分裂(アップデート前は5個) 
・青リンゴ 全てのブロックを貫通するようになる(アップデート前は灰色のみ貫通)

ブロックディフェンスノーミス攻略法

リトライするとなぜかクリスタルが持ち越せる。
ノーダメクリアしていても、ライフUPとクリスタルを交換しているとノーカウントになるので注意!

ドワーナの家 WAVE25まで


半分くらいまではアロー最大強化(Lv4)を6基でしのげるからボーナスで資金繰り。
ナイト対策にスロウを効果が被るように2基は置きたい。

キャンダタの宿 WAVE30まで

中央にサボテンで囲まれた場所があるが、そこにブロックを置いてはいけない。
一見良さげな場所に見えるが、敵が上を移動しているときは全く攻撃できなくなる。

注意が必要なのはWAVE11と19のシャドウ。
HPが高い上に空タイプなため、アローだけではまず確実に押し負けてしまう。
エアブロックをいくつか配置しておかないと厳しい。
…で、そればかりに気を取られていると次ステージのナイトにライフを減らされる、と。
WAVE25のケンタスも危険。体力が高い上速いため、スロウ+クエイクブロックのコンボが有効。

ジムの小屋 WAVE35まで


左半分だけに置いていく感じでアローは最初5基ぐらい置いて、金貯めながら最強にする。
アロー最強が一つ二つあれば序盤はしのげる。
左真ん中辺りにまとめて置く。
ボーナス25%まで上げてスロウ購入。
金が500超えだしたらスロウ置いていく。スロウ3置いたらアロー1置く感じで足していく。
金は使いすぎないようにする。明らかに遅い敵がいる時は何も置かないぐらいのつもりで。
左半分の置き場所無くなるぐらいまで置いたら、スロウのレベル上げる。
ボーナス30%超えて1000まで貯まったら、スロウのレベル上げとアロー足すだけにする。

フイナーの宿 WAVE10まで


最初は左下にアローを4つ設置。金を貯めつつ最高レベルまで強化。
序盤の内になるべく経験値を貯めておく。(金は点滅するまで待ってから、回転切りで一気に回収する)
金はまずまず溜まりやすいが、マップ構造とWAVE構成的に、火力確保が難しいので剣での攻撃も併せて行う。
〜2CHより攻略法〜
W1にアロー3機、うち1つはLv2に
W2開始時に1機をLv4に残りをもう1機のアローのLvアップに、余ったらアロー1機追加
W2中にアローLv4を2機にするか、Lv4を1、Lv3を2にする
自分のLvも4か5になってると思うので、ナイトをガンガン殴る
W3でスロー取って、金を使わない、金回収回転切りで事足りる
W4でスロー1機追加し、Lvを上げれるだけ上げる、Lv3にはなるはず
あとは適当に追加、Lvアップしてればいけるはずだ

ホテルウトクア WAVE40まで


左下の開けた場所にアローを3基ほど置く。
一気に強化するのではなく、敵を漏らさず倒せるギリギリのレベルをなるべく維持する。
3基レベルMAXにしても火力が足りないと感じたらもう3基ほど追加。
ボーナス20%程度まではこれで我慢。ケンタスなどの素早い敵は自分も積極的に攻撃して倒す。
ゴーストやキラービーが見えたらエアブロックを1個ずつ追加し最大強化する。
次にスロウを買い、十字路の右下に2基置き最大強化。金は常に500程度を維持すること。
次に十字路の右上に2基。合わせてキャノンもいくつか置くと火力が飛躍的にUPする。
ここまで来ると金が際限なく増えていくので、後はスロウとミサイルを量産するだけ。
ブロックディフェンス 攻略まとめページ

このページへのコメント

dレース、剣装備の出る基準タイムは「予想される客層【ではなく】」『開発シリコンスタジオの馬鹿共基準』なんだろう。
オンで迂闊にアップデート入れるとトロフィーコンプも不可能になるな、「一般的なプレイヤー、トロフィー勢は。(ブロック崩しクローンゲームは触ってて不快になる操作感だしで)

全体から伝わるが同人・ニコ厨のノリで作ってる プロ落第
俺Tueeeしたきゃオンラインランキング機能でも付けてドヤ顔してろや(開発のボケ共が拝める洞窟でコメントがある。イラッと来たんでアイスストーム→爆弾撒いて杖で火ィ付けまくって来たが)

マジでフロムの名義利用される理由が意味不明なんだが
(仮にフロム社員噛んでたとして「いつからクソガキ採るようになった?」てだけだが。)

0
Posted by あdふぁ 2014年09月11日(木) 01:29:35 返信

【通常プレイ時のロード中フリーズはバグフィックスしてない】くせにふざけた難易度のゲーム内ゲームの抜け穴だけは潰したアップロード。
【正直、理解に苦しむ】
ダッシュレース1面の20秒は意味不明な廃人基準。必要な方向入力は格ゲーAC北斗の拳のバニコンに近い入力だわ。
開発の馬鹿のコメントまで乗ってたが、こんなクソアプリで貴様らの俺Tueeeに付き合う必要性を全く感じ無い。
開発の人間は別の民族としか思えない。
ダッシュの速度自体『不必要に』通常の反射神経でコントロール不可能な値に設定してある。快適さと無縁。
・・・そんなゴミみたいなエンタメ俺この国で見た記憶ねーんだわ。

0
Posted by da 2014年09月11日(木) 01:19:48 返信

>>っち
フロムはこのクソアプリの開発に携わってない
【名義だけ利用されてる】創通バンダイグループに札束で買い叩かれて子会社化したような状況ゆえか
開発は【シリコンスタジオ】とかいう得体の知れない連中(ガンスンガーリストラトスとかいう【スクウェアにゼニと名義出させた】筐体叩き売りされたワゴンアケゲーのエンジン作ってドヤ顔してるような会社。)
フロム開発でこんなふざけた仕様のブツが仕上がるかよ

0
Posted by ;de 2014年09月11日(木) 01:19:28 返信

タワーディフェンス系のゲームに慣れてない人にはブロックディフェンス難しいだろうけど、システムは標準的だし難易度もさほど高くない
慣れない内は「とにかく塔の数を確保すること」「カーブの内側に優先して建てること」を意識すればいける

0
Posted by 名無し 2012年05月20日(日) 02:23:43 返信

ダッシュレース攻略で×ボタンて書いてありますが
×押しても何も起こりません><
システムアップデート後のプレイですが
他になにかいい攻略法ありますかね?

0
Posted by 70 2010年04月16日(金) 18:31:34 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!