ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ルザミーネPS(超爆インパクト)?/トレーナーズ/サポート
このカードは、相手のサイドの残り枚数が3枚でなければ使えない。
次の相手の番、自分の「ウルトラビースト」全員は、相手のポケモンからワザのダメージを受けない。
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。
特別なルール 同じ名前の(プリズムスター)のカードは、デッキに1枚しか入れられない。トラッシュには行かず、ロストゾーンに置く。

詳細
原作では、サン?ムーン?などに登場。エーテル財団の代表でリーリエやグラジオの母親である。
次の相手の番、自分の「ウルトラビースト」に効果を付与する効果を持つ。

特手条件下でしか使えないものの、「ウルトラビースト」に「ワザのダメージを受けない」効果を付与できる。
使えば、1ターン自分の場のポケモンを守ることができるものの、弱点も存在する。
サイドが3枚という条件が厳しい
  • 試合中に1ターンか2ターンほどしかないタイミングで手札に持ってくる必要がある。
ウルトラビースト以外は守れない
  • カプ・テテフGX(アローラの月光)などでサーチして使おうにも逆に狙われてしまう可能性があるほか、「ウルトラビースト」に寄せたデッキ構成にする必要がある。

超爆インパクトから登場。

過去テキスト
なし 
収録一覧
カード名?パック名等もしくは補足?
ルザミーネPS?超爆インパクト


関連項目:
サポート一覧 / トレーナーズ / サポート

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます