当wikiは、高橋維新がこれまでに書いた/描いたものを格納する場です。

 2016年7月21日放映のアメトーークを見た。テーマは「夏フェス芸人」である。

 2015年7月31日に放映された「ピンポイントアカデミー大賞」という企画で、澤部が披露したプレゼンから派生した企画である。

 「夏フェス」というイベントを扱う回なので、ホメ回に堕しておもしろくならないことも危惧されたが、しっかりおもしろかった。それは、MCと横にいたフジモンが、「夏フェスに行きたくない」「夏フェスに参加している人たちは普通ではない」というスタンスを崩さずに、ツッコミを入れ続けたからである。

 宮迫は、夏フェスの人ごみに、汗に、雨に、客やアーティストの奇行に、冷ややかな視線でコメントし続けた。これが、笑いを生んでいた。ここでいう「客」には、当然ひな壇の夏フェス芸人も含まれており、特に変だったマンボウやしろと栗原にも何度もツッコミが入っていた。

 夏フェスや参加者の変なところばかりが目立ったので、これを見て夏フェスに行きたくなるかというとそうでもない。ただ、笑いを生む番組としては十分及第点である。欲を言えば、夏フェス芸人の側で全然乗ってこないMCやフジモンにキレて、喧嘩をした方がもっとおもしろくなったかもしれない。でもま、全体的にはこんなもんだろう。

管理人/副管理人のみ編集できます